人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW明け

遅ればせながら皆様 GWはいかがお過ごしだったのでしょうか?
例年の事ですが休み明けは、とにかく大変で、やっと更新が出来ました。
GWはとびとびに打合せがあり、ゆっくり休むとか予定を決めて遊ぶと言う感じではありませんでしたが恒例のBBQ で1日だけは海へ

GW明け_c0019551_213686.jpg

夏までの間に殺風景な浜辺を彩る、ハマヒルガオです。
越冬が出来なかった上に諸々で忙しく、今年の波乗りはスローペース








最近はダッチオーブンが大活躍です。
GW明け_c0019551_8435228.jpg

GW明け_c0019551_8441749.jpg
蚕豆とカルビ

GW明け_c0019551_8442894.jpg
ピザもかなりいけます。

GW明け_c0019551_8444077.jpg

GW明け_c0019551_8445742.jpg
新作の玉ねぎ丸ごとスープ
GW明け_c0019551_8451079.jpg

GW明け_c0019551_8454012.jpg
固形のブイヨンとベーコンを入れ 

GW明け_c0019551_846294.jpg
1時間前後ほっておきます。

GW明け_c0019551_8461715.jpg
その他 BBQの余った具も混ぜながら完成

GW明け_c0019551_8462886.jpg
とろとろになった玉ねぎ

GW明け_c0019551_8465669.jpg
スープを加えて完成です。
新作はかなりの美味でした。

GW明け_c0019551_846451.jpg
今回は盛り沢山のメニューで定番の焼きそばは、
食べきれませんでした。(笑)

by tanaka-kinoie | 2009-05-08 20:58 | 波乗り | Trackback | Comments(4)
Commented by 塩地博文 at 2009-05-09 10:54 x
いい休日の過ごし方ですね~
Commented by tanaka-kinoie at 2009-05-09 13:23
塩地さん
BBQは、なぜか何でも美味いです。
でもこの日は雨でした・・・・(笑)
Commented by sozo3131 at 2009-05-09 14:00
三代目さんこんにちは。ご無沙汰しています。サレックス講習会の際には、大変お世話になりました。三代目先生の講義、大変勉強になりました。
いつもブログ拝見させて頂いています。楽しいブログお手本にします。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-05-11 08:25
sozoさん
こちらこそ 御無沙汰しています。
>ブログ拝見させて頂いています。
ありがとうございます、講師としてもう少し更新頻度を高めたいといけませんね。(笑)
<< 建築士定期講習会修了証 星の王子様 50フラン >>