人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「田端の家」 検討会・撮影・プロ向け見学会

完成見学会の翌日は社員と大工での検討会を必ず行いますが昨日は、撮影と「あたり前の家」ネットワーク主催のプロ向け見学会も
行われて慌ただしい1日となりました。

「田端の家」 検討会・撮影・プロ向け見学会_c0019551_1533017.jpg

早朝から社員と大工の計14人で現場をくまなくまわり
施工的な事ならず設計・意匠に関してもとことん詰めて
確認をします。
「田端の家」 検討会・撮影・プロ向け見学会_c0019551_1533914.jpg

意見交換も活発に行われ、お互いの考え方を理解します。
大工がある事を指示されても、それがどんな意味、意図があるのか
理解せずに行っていることが多々ありますが、きちんとそれを行う
理由を伝えれば大工の意識も違ってきます。
とにかく家づくりに携わる全ての人が同じ志を持って仕事をするように
心掛けています。

いつもは、この後に法規や材料などの勉強会を行いますが、今回は
時間の都合で取り止めました。


「田端の家」 検討会・撮影・プロ向け見学会_c0019551_15343086.jpg

カメラマン渡辺慎一さんによる撮影です。
ディテールも含めて、ばっちり撮影して頂きました。

「田端の家」 検討会・撮影・プロ向け見学会_c0019551_15345712.jpg

鹿児島から2社、佐賀、静岡、新潟、岡山、埼玉から工務店、
その他の業界関係、プレスなど10人前後の参加がありました。
「田端の家」 検討会・撮影・プロ向け見学会_c0019551_1535438.jpg

けっして大きなリビングではありませんが15人くらいは
十分に入れます。

「田端の家」 検討会・撮影・プロ向け見学会_c0019551_15353044.jpg

皆さん 本当に熱心で図面や納まりを食入るように見ていました。
設計・施工レベルともに高い評価を頂きまして、嬉しく思っています。


「田端の家」 検討会・撮影・プロ向け見学会_c0019551_21451214.jpg

東京家づくり工務店の会 ホームページ
by tanaka-kinoie | 2009-08-25 13:48 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback | Comments(2)
Commented by 塩地博文 at 2009-08-25 23:09 x
ありがとうございました。

そして、またお願いします・・・笑
Commented by tanaka-kinoie at 2009-08-26 08:34
塩地さん
了解しましたが業界だけでなく、一般ユーザーに伝わり受注に繋がる運動もよろしくお願いします。(笑)
<< 赤坂 しろたえ 「田端の家」見学会終了 >>