NHK おはよう日本

c0019551_815696.jpg
NHK朝7時からの「おはよう日本」にOMソーラーの工務店でもある
エコワークスの福岡のモデルハウスが紹介されました。
このハイブリッドハウスは小山社長が英知を注いだもので企業が
研究目的で使っているもの以外のモデルハウスとしては日本で最新
環境技術を利用しています。
(もちろんOMソーラーも使われています。)
構想からオープンまで、かなりの御苦労もあったかと思いますが
TVで見る小山社長の顔は晴々としていました。
いつか機会を設けてお邪魔したいと思います。

c0019551_821680.jpgc0019551_822792.jpg
by tanaka-kinoie | 2009-09-03 08:02 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/12251456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame-no-michi at 2009-09-04 10:29
日曜日に見学してきました。社長ともお会いできました。
なかなか格好いいモデルハウスです。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-09-04 15:35
ame-no-michiさま
私も、あちらが落ち着いたらお願いをして、行ってみたいと思っています。
小山社長は私などとは良い意味で違うタイプの経営者ですが、いつも先進的であり緻密に行動をされているので参考になる部分が多いです。
<< MADE IN TOKYO 「田端の家」竣工写真 >>