crack!!!

c0019551_13485292.jpg
現場への途中にあるモルタル壁のクラック
(ひび割れ)です。
コーキング補修により美しい?目立ち具合。
(改修計画は無さそうです。)
古い団地やモルタル外壁の住宅でひび割れ補修を
見つけると商売柄、とっても気になります。
均一に割れたcrackを見ると・・・たまりません(笑)

とは言え自社施工で、ここまでほっておきません。

場所:山谷地区(泪橋付近)
by tanaka-kinoie | 2009-09-07 13:48 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/12282946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koseki at 2009-09-08 14:45 x
フラクタルな感じに仕上がっていますね。
アリの巣に見えなくもなかったり…。
Commented by happy_seed at 2009-09-09 09:32
根本的な解決になってないので、この下には居たくないですね。。。
怖い怖い・・・(^^;
Commented by tanaka-kinoie at 2009-09-09 16:09
kosekiさん
この幾何学的なところが、いいんですよね~
よその現場だからそんな呑気なこと言ってられますが・・・・


Commented by tanaka-kinoie at 2009-09-09 16:18
happy_seed様
その通りだと思います。
実際、木造のモルタル壁の木摺りと網が剥離により落下した例もあります。
人に当たれば当然、、怪我じゃすみませんね。(-_-;)
昔は平ラスで割れ易かったのですが、今の波ラスとモルタルの性能はかなり良くなったと思います。
Commented by kawaikenchiku at 2009-09-10 08:29
ラテンの血を感じます!
BJMをボサノバに変えてみました。(笑
Commented by tanaka-kinoie at 2009-09-10 09:55
kawaiさん
ラテンの血ですか? 言われてみればそうも見えなく無いですが・・・・(笑)
私のこんな写真がkawaiさんのBGMを変える程の影響力があるとは・・・・(爆)
<< 「守谷の家」上棟式 海の帰りに >>