東京町家勉強会開催

c0019551_2132874.jpgc0019551_213417.jpg

『東京町家』の第一回目の勉強会が開催されました。
2ヶ月ごとで計5回開催予定です。
次回は5月22日(日)午後1:30から新宿パークタワービル、東京ガスショールーム内にて開催です。

相羽建設、創建舎、田中工務店の初めての共同での勉強会でしたが思ったより盛況で熱心な方ばかりのご参加でした。
『東京町家』は都市の厳しい条件の中でも設計力と建築的工夫を加えて快適な住環境をつくる事を目標に掲げています。
勉強して理解頂き、実例を見て頂くのが一番の方法ですので我々も頑張って色んな『東京町家』を創っていきたいと思います。
実例は着々と増えております。

これから完成の現場も目白押しです。
見学会に是非お出掛け下さい。


ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?
OMソーラーの家『東京町家』もよろしくお願いします。
by tanaka-kinoie | 2005-03-25 21:16 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(3) | Comments(1)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/1257988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2005-03-25 23:27
タイトル : OMソーラーの家見学会は、いよいよ今日まで!
いよいよ今日まで!調布市でOMソーラーの家の見学会を行います!2世帯住宅で少し大きな家ですが、気持ちよく住むための工夫をご覧ください。設計はOMソーラーの家「」東京町家」の建築家:伊礼智さんです。 ・日時:3/26(土)、27(日) 午前10時〜午後5時頃まで・場所:東京都調布市布田6丁目(京王線調布駅下車、徒歩12分)・設計監理:伊礼智設計室(伊礼智、松長浩子)・施工:相羽建設(監督 早川真) 相羽建設に連絡を頂けると、案内図をお送りしています。メール mail@aibaeco.co...... more
Tracked from my家 your家 at 2005-03-25 23:35
タイトル : 東京町家勉強会 第1回
3/21(祝)は東京町家の勉強会を開催しました。ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。 会場は新宿パークタワー:東京ガスショールーム内のスペースでした。 この勉強会は東京町家をつくる会の創建舎・田中工務店そして私たち相羽建設の3社合同で行いました。 勉強会が始まると皆さん真剣に話しに耳を傾けています。こちらでお渡ししたレジュメの空スペースにびっしりメモを取る姿も…。参加者の真剣さが伝わります。 先週のバス見楽会と同じく普段の見楽会とはまた違う形でとても参考になるのだと思います。 後半...... more
Tracked from 中里のひとり言 at 2005-03-26 10:53
タイトル : 東京町家勉強会開催
東京町家の第一回目の勉強会が開催されました。 2ヶ月ごとで計5回開催されます。次回は5月22日(日)午後1:30からです。 おかげさまで盛況にスタートしました。 東京町家は都会の狭い土地に「快適に住み続けられる家」を耐久性のある材料と熱と空気をデザイン出来るOMソーラーを使い、伊礼さんの設計力で造ろうとしています。 右端で話しているのが伊礼さん、次がプロデューサーの迎川さん、私、そして田中工務店・田中さん。実はその左に相羽建設の橋本さんが隠れています(橋本さんすみません)。 今度の敵...... more
Commented by tokyomachiya at 2005-03-29 01:04
前回は、ちょっと話が支離滅裂になって反省しています。
5月22日は、スライドを使って、もっと具体的に分かりやすく、快適に住み続けられる家をつくるための工夫のお話をします。
<< 基礎工事 お引渡し >>