基礎工事

以前から紹介している公園と動物園に隣接している現場の様子です。
基礎工事の立ち上がりコンクリート打設が終了しました。
4月の初旬には上棟予定です。
敷地が3.7m×17.4mと細長いので建物も2.727m×11.749mと同様です。

c0019551_19481915.jpgc0019551_1948288.jpg


c0019551_19543991.jpgc0019551_19545290.jpgc0019551_1955511.jpg

春の日差しの中で隣接する動物園の住人達も以前より動きが活発です。


ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?
OMソーラーの家『東京町家』もよろしくお願いします。
by tanaka-kinoie | 2005-03-28 19:47 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/1292309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2005-03-28 20:17
どうも田中さんは、動物園に行くのが主目的で、言い訳のために現場に寄って来るというというパターンに見えてしょうがないのですが・・・。
本日の写真枚数にも、その事が伺えます。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-03-28 20:24 x
私は入口の九官鳥に『東京町家』を憶えさせる為に通っています(笑)
見学会の時期までには復唱させられるように頑張ります!
Commented by satoshi_irei at 2005-03-28 20:27
田中さん、いつの間にかここまで現場が進んでいますか?
愛知万博いかなくていいのですか?

でも、いい基礎写真ですね(笑い)。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-03-28 20:31
田中さん、伊礼さんは他人事のように言ってますよ。
配筋検査ちゃんと受けました?(笑)
Commented by hinata_gkc at 2005-03-29 00:58
ここの現場で鉄筋組む人は
動物園のオリを作っている気分にもなれるかな???
オリのように頑丈な基礎!ってアピールするのも面白いかも(-v-)
Commented by tokyomachiya at 2005-03-29 01:01
田中さん、これ以上現場写真をブログに載せると、伊礼さん本気でブログで設計監理始めちゃいますよ!
Commented by kyoco-chan at 2005-03-29 12:32
いいなぁ~。
公園と動物園のおとなりの家なんて♪
休日の遊び場所はこれで決まり。
ついでに水族館もあるといいなぁ~。
猿さんは、誰に何してるんでしょう?
Commented by tanaka-kinoie at 2005-03-29 15:13 x
kyoco-chanこんにちわ、環境は良いのですが南側の工場が違反建築で
陽あたりが悪すぎるのです。
この建物は殆んどが北側と西側に開いています!
Commented by shin_kondo at 2005-03-29 16:48
それにしても、すごい敷地ですね、完成が楽しみです。
南側の外壁工事を考えただけで・・・大変そー・・・
Commented by satoshi_irei at 2005-03-29 20:25
布田の家のオープンハウスにクライアントも来ていただきました。
3倍も大きな家なので(笑い)、、、。
ちゃんと設計すればいい家になる!!
という事が伝わっていればいいのですが。
Commented by tokyomachiya at 2005-03-30 01:02
これって、ほとんど電車の0.6両分の平面スペースですよね。
と言うことは、2層で1.2両分・・・伊礼さん見学会100名楽勝ですぜ!痴漢無用!
<< ミモザの花 東京町家勉強会開催 >>