人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末サーフ

週末サーフ_c0019551_2231736.jpg
週末は殆どがお客様との打合せですが、合間を縫って海に
行っています。
梅雨前線で波が無いとは言え、最近お気入りの鹿島のポイントは
まずまずの波でした。
腰胸 セットで肩ぐらい△ 混雑 特にロングが多いポイントです。
慣れていたつもりのニューボードですが今までに無い動きが出来て、
まだまだこの板のポテンシャルを引き出せるのではと思っています。
どんどん走れてスピードも出ていますが、なるべく横に逃げないで
苦手な深いボトムターンを意識しています。
シーガルでは暑く、ロンスプで十分・・・・7月などので当然ですが
(今年は本当に水温が中々上がりませんでした。)
トランクスにタッパの季節ももうすぐで楽しみです。




週末サーフ_c0019551_2222290.jpg
天然由来成分のアミノ酸でつくられているZENです。
運動前、運動後の2種類があります。
サーフ中はパワー全開になるように、終了後は疲れが残らないように気を使います。
とは言え重要なのは、やはり運動前後のストレッチです。
これを入念に行うと筋肉の疲れや傷みは殆ど無くなります。
朝晩に10分程度のストレッチは必ず行っていますしサーフ前は
最低30分づつ行います。
by tanaka-kinoie | 2010-07-04 22:03 | 波乗り | Trackback | Comments(2)
Commented by boiled_peanuts at 2010-07-13 13:31
ストレッチ!前後30分!
30分もどんなストレッチをしたらいいのか・・・参考書など、お薦めはありますか?
実は、先日10年ぶりにテニスをして、筋肉痛を久々に経験しました。

なぜかその日のうちに出たのが、自慢です!?
が、まともに階段を下りることができなかったもので・・・(苦笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2010-07-14 06:35
boiled_peanuts様
ストレッチは自分流ですが、筋肉痛になり易いと感じている所を重点的に伸ばします。
徐々に伸ばして最後は力を少し入れて力を入れた負荷も与えて伸ばしています。
パーツごとに繰り返し行えば30分なんてあっと言う間ですよ。
ブログ仲間でもあるidunさんのを少し参考にしていますし、この本なんかは購入しようと思っています。
http://idun2006.exblog.jp/
http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_4939124045
<< 雑誌2冊 TO-IZ先導事業会議 >>