人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の灯りが消えている

仕事があるのは本当にありがたいことだと最近は特に強く感じています。
連休中も打合せがあり、ネットなどのプロモーションも再開したので仕事はかなり溜まっています。
中止のイベントや会合もありましたが自社のイベントはこんな時期だからこそ余計に張り切って行いたいと考えています。
とは言え海にも行けず運動不足でストレスも発散出来ません。
波乗りのホームグラウンドである旭、飯岡でも津波被害は甚大であり、10人以上の死者が出ています。
youtubeでは見慣れた風景の変わりように驚き、心が痛みます。
さて陽気の良かった日曜日は早めに仕事を切り上げて、久しぶりに街に繰り出しました。
気持ちは色々と落ち込んでいましたが銀座に行けばその街の持つ、エネルギーが少しはもらえるだとの思いがありました。
買い物は無しだけど好きなインテリアショップや洋服店などを回ってそれなりに元気をもらいましたが夕方お店を出るとネオンの無い
初めての暗さに面喰いました。
日本有数の繁華街です。
夜中でもこんなに暗い銀座は見たこと無いし、小銭でも落としたら拾えない程の暗さでした。
宝飾店やブランド店は軒並み休業、デパートも早仕舞で人が掃けるのも早かったです。

銀座の灯りが消えている_c0019551_161245.jpg
銀座4丁目の交差点
和光のディスプレーが消えているのを初めて見ました。
銀座の灯りが消えている_c0019551_1612117.jpg

三愛もミキモトもこの暗さです。

運動不足だし銀座から家の方向へどこまで歩けるか
思いたって挑戦しました。
寄り道しながら歩いて錦糸町駅まで7キロ程度を1時間半
小岩までも十分歩けましたが自宅で仕事をしようと断念しました。
体力的には何の問題も無いのですが運動靴で無いと足裏が
痛くなりそうです。
3月11日はそれでもこの距離、時間の2倍、3倍を歩いて
帰宅した方もおられたと思います。
当日の人混みでの歩き難さ、精神的な面できついものがあったかと察しました。


江戸川区南小岩で二世帯のOMソーラーの家の完成見学会を開催します。
開催日時:3月27日(日)10:00~16:00
開催場所:江戸川区南小岩 徒歩10分

中野区新井で狭小のOMソーラーの家の完成見学会を開催します。
開催日時:4月16日(土)、17日(日)10:00~17:00
開催場所:中野区新井 JR中野駅より徒歩15分 西武新宿線沼袋より徒歩5分

○新宿OZONEにて「工務店で建てた快適な住まい」に出展中です。
開催日時:2月24日(木)~4月5日(火)10:30~19:00 休館:毎週水曜日(祝日は除く)
開催場所:新宿パークタワービル リビングデザインセンターOZONE6階 パークサイド吹抜け

<お問合せ、申込みは下記へ>
Eメール info@tanaka-kinoie.co.jp
TEL   03-3657-3176
FAX   03-3657-3110

銀座の灯りが消えている_c0019551_15213038.gif

by tanaka-kinoie | 2011-03-23 12:40 | 自分の思い | Trackback | Comments(2)
Commented by hi-chan15 at 2011-03-25 10:30 x
ご無沙汰しております
今回の地震による被害は大丈夫でしたか?
精神的にはかなりダメージを受けられていることとお察しいたします。 東京のネオンが消えていると 本当にさびしい・・・
でも・・・
気持ちが滅入ると体にもよくありません
どうぞ 東京から元気を発信してください
日本の中心ですから!
九州の空から 陰ながら応援しております
Commented by tanaka-kinoie at 2011-03-25 16:20
こちらこそご無沙汰しております。
大きな被害はありませんでしたが棟瓦が崩れたりしました。
ただ浦安近辺では液状化による地盤沈下などの大きな被害が出ているようです。
直接的な被害が無かったとは言え、楽しみにしていたイベントが全て中止となり気が抜けて、茫然自失の時もありました。
波乗りはしばらく見合わせますが、仕事もほどほどに出来る限り明るく暮らしたいと思います。
資材不足などで建築業界もこのことで冷え込みも予想されていますが
全国の仲間にも支えられて前向きにやっていきます。
生き残るのでは無く、勝ち残っていく為にも!!!
<< 「南小岩の家」完成見学会 「新井の家」足場ばらし >>