「南小岩の家」完成見学会 本日開催

c0019551_19105566.jpg
下の記事にある2階の和室です。
吊り押入れの襖はアクセントに玉紙のえんじ色です。
c0019551_19134650.jpg
1階の小上がり和室コーナーは掘り座卓があり書斎コーナ-
としての利用もよし、ごろっとすることも出来ます。
左の開口は玄関と障子で繋がっており採光も通風も
はかれます。

c0019551_19172971.jpg
2階リビングのダイニング
造り付けの食器棚
c0019551_6242027.jpg
ダイニング側からリビングを見る
右側の壁の戸袋に間仕切り用の障子が入っています。
c0019551_6295648.jpg
そとん壁の落ち着いた外壁
敷地に余裕があるので軒先もケラバ側も出して
民家風の外観
c0019551_6311525.jpg
c0019551_645312.jpg
手前の私道側からはアプローチとならず
公道側から通路状に玄関に入ります。
庇はJパネルを吊った物です。

c0019551_6552353.jpg
2階の子世帯は少し濃いめの床材がお好みでした。
チークや花梨は高いし、突き板は使いたくない

大阪の弟とも相談して決まったのがこれです。
鬼胡桃のオイルフィニッシュのフローリング
Vレールはフローリングに埋め込み
c0019551_734781.jpg
1階も大阪の弟から手に入れた逸品
国産赤松 白柾目の最高級のフローリングです。
脂が多く、重硬な質感
使い込んだら良い風合いになること間違い無し。
江戸川区南小岩で二世帯のOMソーラーの家の完成見学会を開催します。
開催日時:3月27日(日)10:00~16:00
開催場所:江戸川区南小岩 徒歩10分
当日連絡先:田中携帯090-3213-7745

中野区新井で狭小のOMソーラーの家の完成見学会を開催します。
開催日時:4月16日(土)、17日(日)10:00~17:00
開催場所:中野区新井 JR中野駅より徒歩15分 西武新宿線沼袋より徒歩5分

○新宿OZONEにて「工務店で建てた快適な住まい」に出展中です。
開催日時:2月24日(木)~4月5日(火)10:30~19:00 休館:毎週水曜日(祝日は除く)
開催場所:新宿パークタワービル リビングデザインセンターOZONE6階 パークサイド吹抜け

<お問合せ、申込みは下記へ>
Eメール info@tanaka-kinoie.co.jp
TEL   03-3657-3176
FAX   03-3657-3110

c0019551_15213038.gif

by tanaka-kinoie | 2011-03-26 19:10 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/16105180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウドの大木 at 2011-03-31 13:56 x
やっぱりよかですね~!
クルミちゃんも、濃くもなく薄くもなく淡い色合いお部屋の雰囲気にバッチリですやん。
そして白柾がまた綺麗やん?さすが、ウドの大木中身はなにもないけど、いいもんだすね~。(自分で言うなっちゅうねん)
ね!兄ちゃん?
Commented by tanaka-kinoie at 2011-03-31 22:59
哲ちゃん
お陰さまでいい感じになりました。
鬼胡桃はかなり好評でした!!
大木だけどウドのようにスカスカで無く、良く目が詰まっていると感じているよ~
これからも頼りにしてます。
<< mojito 「南小岩の家」完成見学会 >>