人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上棟してました!

最近はちょっと仕事の記事がありませんでしたが、ここで以前から紹介している公園、動物園に隣接している住宅の様子です。
上棟は先月でしたが、ちょっと報告遅くなりました。


上棟してました!_c0019551_20511582.jpg上棟してました!_c0019551_2051254.jpg
シート、足場により四角さが強調されているので、さながら箱の家と言う感じです。
伊礼さんいわく(金属の外壁の時はかっちりした、凛としたまとめかたでないと)の感じが楽しみ。
今回のガルバリム鋼板はirei_blogにある今までの色と違うような・・・・・




上棟してました!_c0019551_205667.jpg


デッキの目の前には、こんな緑が広がります。
なんと言っても公園の入口にある抜群の環境ですから!

上棟してました!_c0019551_2058263.jpg

連休で隣接する公園の池の廻りは家族連れで賑わっていました。
つつじも満開です。



ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?
OMソーラーの家『東京町家』もよろしくお願いします
by tanaka-kinoie | 2005-05-06 20:48 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(11)
Commented by shin_kondo at 2005-05-06 21:45
東京町屋のシートが目立っていて、カッコイイですね。
ネットも新品のような・・・・
外壁楽しみにしています。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-05-06 22:14
弊社の目立つシートも近日中につくります。
横に長いので貼りがいのある現場ですよ!
Commented by tokyomachiya at 2005-05-06 22:42
このGWは、沢山の人が公園の行き帰りに、東京町家の存在を知ったことでしょう!
それにしても、3枚もシート大奮発で、宣伝効果抜群です。
この際、3社で協力して12枚シートを集めれば、そっくり東京町家で囲めますね。新聞に出てしまうかも。

でも、やっぱり田中さん公園に遊びに行ったんだ・・・。
Commented by surugakinoienix at 2005-05-07 00:07 x
いいですね。イベント会場のようです。自分たちの現場は、劇場のようなものです。
演じているのは、設計者であり、施工者です。観客は、地域に住まわれる人たちです。
Commented by swimming_monkey at 2005-05-07 00:21
仮設きれいですね。きっと毎日掃除されているんですね。
周りの印象が全然違いますよね。
Commented by 田中さんの意見に大賛成の中鉢で at 2005-05-07 11:48 x
田中さんへ
う~ん 私の名前を出したら危ないかも です
メニューがないお店のようですから気分しだい?かもです
でも機会があったら試してください 美味しいですよ
Commented by studio-tsumugi at 2005-05-07 12:01
工事用車両がゆうゆう停められそうな現場ですね~(笑)
動物や魚を飼わなくても近所に全て揃ってる、
ある意味広い庭付き一戸建てですね。
そう言えば、先日某ハウスメーカーで『町家』の文字発見!
思わず反応してしまいました。。。
Commented by tokyomachiya at 2005-05-07 15:12
そうでしょ、そうなんですよ!
町家ブームの火付け役(そんなブームどこにもない)として、仁義を通していただきたい!(ぷんぷん)
しかも、大手のハウスメーカーが・・・。
今度は、私たちのキャッチコピー「空気をデザインする」が、某大手ハウスメーカーに狙われています。
Commented by satoshi_irei at 2005-05-07 15:19
上棟式の時、娘さんが思ったより、広い(笑)と涙ぐんでいました。
出来上がるともっと広く感じます。
繰り返しますが、写真の池が、田中さんが落ちた池です!!
Commented by hinata_gkc at 2005-05-07 18:06
見学会のときに、この池の前へ
「田中さんが落ちた池」って張り紙されるかも知れませんよ!
気お付けて!!
Commented by tanaka-kinoie at 2005-05-07 19:51
そうなんですよ、飛び石の角から足を滑らせてー
鯉ヘルペス注意の看板の横に落ちました。
今の所は発病していませんが・・・・・・
<< 現場に揚げパン トレーニング再開 >>