カラマツ階段

出張中にカラマツ材の階段が出来ていました。
養生中で写真は取れませんのでしたが出張前の蹴込みラーチまでの雰囲気です。

c0019551_8255630.jpgc0019551_826667.jpg

無垢のカラマツとラーチ合板のマッチングは良いと思うのですがいかがでしょうか?



ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?
OMソーラーの家『東京町家』もよろしくお願いします
by tanaka-kinoie | 2005-05-19 08:27 | 建築、仕事 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/1823419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from my life・my b.. at 2005-05-19 15:38
タイトル : 風に吹かれて豆腐屋ジョニー
変った形に面白いタイトルの豆腐紹介。 豆腐も私の好物ですが、今までにこんなにユーモアのある 豆腐を見たことがありません。 パッケージに目が惹かれ、200円台の価格に驚き ホームページに爆笑です。 調布市のH邸にメンテナンスに行った際に、初めて食べることができました。 イトーヨーカドーにて販売しているため、目にはしていましたが 貧乏人の私には、手の届かない商品でした。 しかし、食べてみてびっくり。 今まで食べたことのない濃厚の味にはまってしまいました。 今日の夕飯は、ジョニーを楽しめ...... more
Commented by satoshi_irei at 2005-05-19 15:06
木目を黒くしてゼブラ柄にするとおしゃれかもしれません。
Commented by terumi_aiba at 2005-05-19 15:45
「波乗り」つながりで、TBをさせていただきました。
Commented by kyoco-chan at 2005-05-19 15:48
すてきな階段です^^
座ってお茶したいです。


おいしそうなトラ焼きにも似ています(^。^)
Commented by hinata_gkc at 2005-05-19 19:24
綺麗に仕上がっていますね!
なにか塗装はするんですか?
Commented by tanaka-kinoie at 2005-05-20 06:57
伊礼さん
墨を塗れば自然にゼブラ柄になりますよね。
案外良いかもしれません。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-05-20 07:00
照美さん
波乗り繋がり?
って旦那がやるんですかー?

豆腐はうまそう食してみたい!
Commented by tanaka-kinoie at 2005-05-20 07:03
kyoco-chan
基本は伊礼さん設計の家の階段です。
これを模したのですが座りやすい階段です。
上から天窓の光も入るし北側でも明るく開放感のある階段室です。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-05-20 07:05
吉野さん
墨は塗れないけど、水性塗料のシオンをぬります。
オイル系よりは源平でのメリハリが出ませんし、より自然な風合いです。
Commented by kyoco-chan at 2005-05-20 08:06
ああ、なんかいいなぁ~。
座りやすい階段・・・
そんなのが家にあったら、
私はきっと毎朝、そこでパン食べる。。
・・ってか、階段で友達をもてなすよ~。
Commented by tokyomachiya at 2005-05-20 10:47
僕は子供の頃、階段に座って本を読むのが好きでした。
おやつなんか置いて、非日常な雰囲気が嬉しかった。
それに階段って、結構風が抜けるんですよね。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-05-20 11:13
皆さんのコメントにもあるように階段って家の重要なポイントでもあります。

座りやすさは、踏み心地の良い安全で楽しい階段にも繋がっているのでは無いでしょうか?
Commented by hinata_gkc at 2005-05-20 14:48
階段って大事!階段考えるの楽しいです♪
参考になるもの沢山みたいです。
Commented by terumi_aiba at 2005-05-21 14:51
夫の体形でサーフィンは・・・・。
船の上で波乗りはやりますよ。(釣り大好き)
「波乗りジョニー」つながりですよ。
バックミュージックに流れる桑田佳祐の
「波乗りジョニー」と「豆腐屋ジョニー」そして、
田中さんの「波乗り」です。
海釣りも楽しいですよ。
釣って楽しい、食べておいしい、お土産付き(手ぶらもあり)V(’’)V
Commented by tanaka-kinoie at 2005-05-21 16:19
照美さん
そう言うことですか!
昨日、そのバックミュージック聞きましたよ。
釣りも楽しそうですね、魚が釣れた瞬間などはたまらないのでしょうね。
<< 下関って言ったら! 下関出張でした。 >>