「小松川の家」 ほぼ完成

3月23日(土)と24日(日)に見学会が開催される「小松川の家」
本日、養生をはがしまして明日はクリーニングです。
一部を除き、ほぼ完成しました。
c0019551_2072523.jpgc0019551_2092099.jpg
c0019551_2093080.jpg

緑道に面した最高のロケーションを持つ敷地です。
スカイツリーも正面にちらっと見ることが出来ます。
c0019551_20132311.jpg

2階バルコニーの開口から緑道を望む
c0019551_20131620.jpg

3階から緑道を望む
c0019551_20174047.jpg

リビングからキッチン方向を見る
c0019551_20195812.jpg

U型の造り付けキッチンです。
c0019551_20214867.jpg

奥様のご実家でお持ちだった桧を天板に使ったTV台です。
江戸川区小松川で3月24日(土)、25日(日)に完成見学会を開催します。
親水緑道沿いの借景を取り入れ、独立した仕事部屋のある木造3階建

船橋市馬込沢で3月30日(土)、31日(日)に完成見学会を開催します。
50坪の敷地にゆったりと建つ民家型のOMソーラーの家です。

杉並区阿佐ヶ谷で3月30日(土)、31日(日)に完成見学会を開催します。
ご夫婦とお嬢さん 3人の小さな土間のあるOMソーラーの家。
伊礼設計室と弊社の12棟目の現場です。

○WebマガジンA House of Colla:J19号「住まい手バス見学会」が発刊をされました。

「日本の木のいえ情報ナビ」造作キッチン特集で弊社が取り上げられています。

○WebマガジンA House of Colla:J3号「東京に暮らす心地よさを求めて」が発刊をされまし
○WebマガジンA House of Colla:J8号「家をたてる家をまもる」が発刊をされました。
○WebマガジンA House of Colla:J11号「土地の意識を変えた3:11」が発刊をされました。
○WebマガジンA House of Colla:J15号「大工のつくる家具」が発刊をされました。br clear=all>




by tanaka-kinoie | 2013-03-16 20:06 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/19678427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 北関東 at 2013-04-08 14:54 x
はじめまして、突然のコメント失礼致します。
現在私は新築中で収納のデザインに苦慮しているところです。
どうしても気になったのでお聞きしたいのですが、、
この記事の一番最後にある写真の引き戸の収納部分、一枚の板のように見えますが、かなり薄い扉なのでしょうか?
取っ手がそんなに厚くないところをみると、シナ合板、厚さ5.5mmか6mmをガラスレールにはめているのでしょうか?
質問ばかりで恐縮です。
もしよろしければご教授願います。
Commented by tanaka-kinoie at 2013-04-08 19:21
北関東様
仰る通りです。
シナベニヤと硝子レールを使っておりますが、大きさとベニヤの種類や
目によって反りやムクリが出ます。
難しい納まりではありませんが慣れも必要なので正直お勧めはしません。
Commented by 北関東 at 2013-04-09 12:53 x
早速のお返事ありがとうございます。
是非採用できればと思ってましたが、なかなか難しいものですね。

こちらのブログは、いつも拝見させて頂いて、細部まで気の利いた綺麗な家を作るなと羨ましく拝見させていただいております。
これからも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
<< お茶の水駅 銅のしおり >>