人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W見学会&地鎮祭

週末はあいにくの天気でしたが弊社でも初めてのW見学会となりました。
阿佐ヶ谷と船橋では行き来をすることも出来ず私はお申し込みの多かった「阿佐ヶ谷の家」を担当
とはいえ日曜日には江戸川区葛西でOMソーラーの木造3階建の家の地鎮祭
掛け持ちも出来ず朝9時からから地鎮祭を執り行って頂きました。

W見学会&地鎮祭_c0019551_20541417.jpg

「葛西の家」
木造3階建てOMソーラー
ご夫婦とお子様3人の5人家族の家です。

長期優良住宅 地域型ブランド化事業「いえ・まち」東京で
補助金を受けて建築をされます。

W見学会&地鎮祭_c0019551_20542836.jpg

船橋の「馬込の家」
大きな土間空間のある家
リビングには小上がりの和室と堀座卓があります。
W見学会&地鎮祭_c0019551_205713.jpg

「阿佐ヶ谷の家」
多くの申し込みがありましたがお客様のご来場時間が
集中せずによい流れで対応が出来ました。


○WebマガジンA House of Colla:J19号「住まい手バス見学会」が発刊をされました。

「日本の木のいえ情報ナビ」造作キッチン特集で弊社が取り上げられています。

○WebマガジンA House of Colla:J3号「東京に暮らす心地よさを求めて」が発刊をされまし
○WebマガジンA House of Colla:J8号「家をたてる家をまもる」が発刊をされました。
○WebマガジンA House of Colla:J11号「土地の意識を変えた3:11」が発刊をされました。
○WebマガジンA House of Colla:J15号「大工のつくる家具」が発刊をされました。br clear=all>


by tanaka-kinoie | 2013-04-02 20:55 | 地鎮祭、上棟 | Trackback | Comments(2)
Commented by 中葛西のmama at 2013-04-05 18:11 x
日曜日は見学会でお忙しい中、地鎮祭をありがとうございました。
祝詞が始まった途端に強まった雨には家族で驚きました。
その後すぐ阿佐ヶ谷に見学に伺ったのですが、雨の跡がなくて二度びっくりです。

これから半年、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by tanaka-kinoie at 2013-04-07 10:29
中葛西のmama 様
コメントありがとうございます。
不思議ですが降神から昇神までの間は雨が強く降りましたね。
いつも地鎮祭では天候が良くても風が強く吹いたりと様子が変わります。
ちいさな子供は泣きっぱなしになったりもするんですよ。
こんなとき、神様が降りてきているんだなと本気で思います。

床鎮めにも季節的にも地固まって良い雨だったと思います。
阿佐ヶ谷も擦れ違いだったようですが遠方までありがとうございました。
これからよろしくお願い致します。
<< 大工のディテール 「馬込の家」ほぼ完成 >>