大工のディテール

先日、お引き渡しの終わった伊礼智さん設計の「阿佐ヶ谷の家3」
厳しい工期でしたがすべてを整え見学会に臨むことが出来ました。
いつも通りのうちの仕事ですが伊礼さんには高い評価を頂き、監督も大工達も休みなしで苦労した甲斐がありました。
私が見ても申し分の無い仕事(以上)でした。

お引き渡しの前々日の事です。
これから伊礼さんとの仕事が初めて始まる工務店さんも社長、社員、大工で熱心に見学をされていたのですが
その担当大工さんからの質問・・・・・
これってどうやって? どうして こうしたんですか?
ふと見るとやってくれています。
時間が無い中でここまで仕事をしていてくれたんだ・・・・
工務店の前では平静を装っていましたが正直絶句という感じ・・・・<(_ _)>

c0019551_11203998.jpg

2階のたたみリビング

c0019551_11232296.jpg

引き込みの吉村障子と本棚が絡んでいる敷居と縦枠の納まりです。

c0019551_11192672.jpg

あれだけ時間が無かったのに・・・・・
下から見上げると敷居勝ちに綺麗に納めています。
座った時に見上げて建枠の小口を見られるのが嫌だったとのこと・・・・感謝

○WebマガジンA House of Colla:J19号「住まい手バス見学会」が発刊をされました。

「日本の木のいえ情報ナビ」造作キッチン特集で弊社が取り上げられています。

○WebマガジンA House of Colla:J3号「東京に暮らす心地よさを求めて」が発刊をされまし
○WebマガジンA House of Colla:J8号「家をたてる家をまもる」が発刊をされました。
○WebマガジンA House of Colla:J11号「土地の意識を変えた3:11」が発刊をされました。
○WebマガジンA House of Colla:J15号「大工のつくる家具」が発刊をされました。br clear=all>


by tanaka-kinoie | 2013-04-07 11:10 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/19803070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日館 奥村昭雄を思い出す会 W見学会&地鎮祭 >>