赤松床材 入荷

先日の「阿佐ヶ谷の家」でも使った希少な国産赤松の無地柾目のフローリング
白柾は現品限りで残りは数坪の残りしかありませんがリクエストもあって数十坪を買い足しました。
今回は赤白混じりの源平柾目ですが、これだけ脂っ気があれば数年で目立たなくなるはず

c0019551_15495659.jpg

この目の詰まり具合からも針葉樹としてびっくりの重硬な松です。
一般的な床材よりはお高めですが、お値打ちな材料だと思います。
by tanaka-kinoie | 2013-05-21 15:52 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/20242645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やんちゃなコテツ at 2013-05-22 19:14 x
素晴らしい色艶、しかも幅広。経年変化で段々と飴色になってきます。いいお買い物しましたね。(^^)v
Commented by tanaka-kinoie at 2013-05-29 18:41
テッちゃん
楢の床情報も頼むね~
<< Flora vase 物干し台 3題 >>