修行 半年

c0019551_19343014.jpg

工務店にとって大工の育成も重要なところです。
大工5人の平均年齢も40歳台後半になってしまいましたので若返りを
図りたく新人大工の紹介です。
大工育成塾 楢組の1年生として修行中の19歳
大工見習いの松下君です。
渡辺棟梁のもとで修行して半年が経ち、鑿を説く姿もさまになってきました。
高校球児であり体育会系
ハキハキとした受け答えの出来る明るい性格でイケメンです。
3年間の修行に耐えて、弊社大工として活躍してくれる日を楽しみにしています。
4月からも28歳の大工が入社する予定ですので平均年齢が少し下がる予定です。(^_-)
○WebマガジンA House of Colla:J22号「工務店と建築家」が発刊をされました。


○WebマガジンA House of Colla:J19号「住まい手バス見学会」が発刊をされました。

「日本の木のいえ情報ナビ」造作キッチン特集で弊社が取り上げられています。

○WebマガジンA House of Colla:J3号「東京に暮らす心地よさを求めて」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J8号「家をたてる家をまもる」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J11号「土地の意識を変えた3:11」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J15号「大工のつくる家具」が発刊をされました。








by tanaka-kinoie | 2013-09-28 19:34 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/20781649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 南葛西のmama at 2013-09-30 22:27 x
工期のほとんどが暑い期間だったと思いますが、本当にお世話になりました。
ケガなどに気をつけて、いい大工さんになってくださいね。

ぜひうちの子どもたちの家もよろしくお願いします!
Commented by tanaka-kinoie at 2013-10-02 09:41
南葛西のmama様
コメントありがとうございます。
こちらの至らなさで紆余曲折がありましたが予想以上に良い家になって私も嬉しいです。
検討会に初めての参加をした、彼の思い出に残る現場になったと思います。
最近は大工としての仕事の楽しさを徐々に感じているようです。
もしお子様の家を建築出来るようなことになればそれは光栄なことですし、それを彼が手掛けることになればそれも嬉しいことです。
<< 雑誌の撮影 本日のお茶の水駅改修工事 >>