「高砂の家」 配筋検査

c0019551_1275953.jpg

昨日は高砂の家の配筋検査に立ち会いました。
お客様はゼネコンの設計部にお勤めですのて自ら検査にも立ち会って
頂きました。
今回の構造は外周部と真ん中一部が耐力壁ですので耐圧版もW配筋で
鉄筋量が多いです。

上部構造は垂木がすべて現し
小屋組みは一部の束を無くし樹脂で接合部を固めた浮いたような
アクロバティックな構造になっています。
難度が高い現場ですが工務店の底力も見て頂きたいと思います。
○WebマガジンA House of Colla:J22号「工務店と建築家」が発刊をされました。


○WebマガジンA House of Colla:J19号「住まい手バス見学会」が発刊をされました。

「日本の木のいえ情報ナビ」造作キッチン特集で弊社が取り上げられています。

○WebマガジンA House of Colla:J3号「東京に暮らす心地よさを求めて」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J8号「家をたてる家をまもる」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J11号「土地の意識を変えた3:11」が発刊をされました。

○WebマガジンA House of Colla:J15号「大工のつくる家具」が発刊をされました。

by tanaka-kinoie | 2013-10-02 12:08 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/20794809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< iGoogle 雑誌の撮影 >>