アール定規

小泉道具店で購入した定規です。
木材の角のアールの大きさを図るもので数字がRの大きさを示しています。
ブラックウォールナットとチェリーかと思いますが白いのはメープル?
樹種を聞くのを忘れてしまいました。
これで実際の家具や造作材の角のRを図るものではありませんがRの具合が比較できることと
そのRがデザインとしてユニークなフォルムになっているのが良いですね。
紐を通してペンダントにも出来ると思います。

c0019551_21515958.jpg
c0019551_2152756.jpg
by tanaka-kinoie | 2014-05-16 21:52 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/22127534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「スカッとさわやか」・・・♪ サクランボ生る >>