人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店ネットワーク勉強会

工務店ネットワーク勉強会_c0019551_20253841.jpg

Facebookの繋がりから生まれた工務店の勉強会の企画
「工務店による工務店の為の勉強会」
その名もKKB・・・ちと怪しい名称です。(笑)
見積もりをテーマにした第一回目の勉強会が弊社にて開催
されました。
栃木、浜松、新潟、川崎、横浜、横須賀、兵庫と全国の工務店
8社が小岩にまで集まって頂きました。
昨日の午前中は弊社事務所の見学と弊社の全般的なご紹介
午後は見積りの進め方や手順、方法、利益率などの弊社の
やり方をお伝えして各社との意見交換や質問
本日は弊社の施工現場の見学、OB宅訪問などを行いました。

私も多くの諸先輩の工務店に教えを乞い、学んできました。
今日の田中工務店流は独自に築いた物でも無く、基礎はその
方々の考えをもとにアレンジをしてきたものです。
資料作成なども大変でしたが、そんなことへの恩返し的な意味でも
何かお手伝いをして工務店の地位向上に励みたいと思います。
by tanaka-kinoie | 2014-06-04 20:25 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(0)
<< 伊礼智の「小さな家」70のレシピ WOOD JOB >>