人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張四日目 京都

出張四日目 
京都郊外に宿泊していましたがニ条に今年オープンしたリッツカールトン京都へ。
ちょっとした縁があって内部を見学させて頂きました。

以下写真は私が撮ったものでは無く、同行したメンバーのものを拝借しております。(^^ゞ

出張四日目 京都_c0019551_10405046.jpg

エントランス付近の写真

高さ制限により日本料理のレストランやバンケットルーム、スパは
地階にあります。
大きなドライエリアを設けてあるのでレストランの採光はもちろん
その他の地下エリアへの光に入り方に工夫が見られます。

出張四日目 京都_c0019551_10405769.jpg

ロビーラウンジ
アフタヌーンティーが楽しめるそうです。
以前来たときにもハイソなご婦人方で溢れていました。
出張四日目 京都_c0019551_1041340.jpg

地階への階段吹抜けを挟んでレセプションロビー
横にはピエールエルメのブティックがあります。
出張四日目 京都_c0019551_10411033.jpg

イタリヤ料理のレストランの個室
ここにあった藤田男爵の京都別邸跡を移築したで物です。
京都迎賓館の施工も手掛けた名工の安井杢工務店によるものです。
出張四日目 京都_c0019551_10413087.jpg

こちらはその続き間です。
出張四日目 京都_c0019551_10413841.jpg

最上階にあるザ・リッツ・カールトン・スイート
212㎡の広さがあり一泊100万円だそうです。
現実離れしたこの部屋を語ろうとすると返って安っぽくなるので
差し控えます。
お泊りになる方も少なくないようです。



とこれで関西方面の出張も終わりました。
京都で少しは名刹巡りとも思いましたが諸々の用事で
名古屋に立ち寄って東京に深夜に到着しました。
今回は30人近くの方々とお会いして名刺交換をさせて頂きました。
比較的若手の方々が多く、一人一人とじっくりとお話しすることが
出来ませんでしたが多くの情報交換が出来た充実した出張でした。
お世話になりました皆様方には改めて御礼を申し上げます。



by tanaka-kinoie | 2014-10-29 10:42 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(0)
<< わざわ座 準備委員会 出張三日目 奈良~京都 >>