人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島へ行ってきました。

出張で徳島へ
夕方着で次の日の夕方帰京の日程では観光などする余裕は全く無し。
お土産屋に並んだスダチ、鳴門わかめ、金時芋などが名物?のようです。
でもやっぱり徳島と言えば思い浮かぶのが阿波踊りですね!
今年は8月12日~15日が開催期間です。
丁度食事中に練習風景を見る事が出来ましたが、これが結構美しい踊りでした。

徳島へ行ってきました。_c0019551_2041296.jpg

スカイマークエアライン
タラップより飛行機に乗るのは初めて、なんか観光気分なのですが・・・・・
強攻日程なのです。

徳島へ行ってきました。_c0019551_20435913.jpg

連と呼ばれる数十人単位の踊りのグループ
新町川水際公園沿いはデッキもあり良い雰囲気、いくつかの連が練習中でした。
私達の前で練習していたのは若い女性だけの連です。
(お断りして撮らせて頂きました)
徳島へ行ってきました。_c0019551_2044733.jpg





ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?
OMソーラーの家『東京町家』もよろしくお願いします。
by tanaka-kinoie | 2005-07-20 20:40 | 旅、出張 | Comments(10)
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-20 22:21
田中さん、働きすぎ!
体力を使わない生活を今のうちに整えておかなければ・・・。
Commented by tokyomachiya at 2005-07-21 00:57
以前は、タラップからの搭乗が多く、延々バスで飛行機まで行きましたが、
第2ターミナルが出来てから、直接搭乗できるようになり喜んでいたのに。
人によって感じ方が違いますね。
徳島に、阿波踊りの練習をする美女を見に出張ですか・・・?
Commented by hinata_gkc at 2005-07-21 07:19
おはよう♪ の ぽちっ!
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-21 07:48 x
中里さん
この数年を見据えての体制作りを徐々にしております。
おっしゃる通りです。
土用は鰻食べ忘れましたよ、近辺には良い所がありません(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-21 07:50 x
OMワークショップの集まりでした。
まじめな勉強会なのですよ!
たまたま女性だけだったんですが阿波踊り、もっと軽く考えていましたが綺麗な踊りです。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-21 07:51 x
吉野さん
おはようの♪ ぽちっありがとうございます。
Commented by studio-tsumugi at 2005-07-21 09:35
最近、飛行機乗ってないな。。。
私もどこかに行きたいです。 って田中さんはお仕事なんですよね(笑)
早く来い来い夏休み。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-21 10:55 x
私も代表になってからは出張がすごく多くなりました。
国内とは言え各地に行けるのは良いのですが、会議の日程が詰まっているのでいつも5時起きで早朝に近所を廻る程度の観光です。
本当はもう一泊して史跡、名所を巡る観光などもしてみたいのです。
今回は機内でプランニングもしましたよ!
地上よりうまくまとまったような気がします(笑)
夏休みは多忙な時は工事が進まずに返って困る事もありますね・・・・
Commented by surugakinoienix at 2005-07-22 07:08 x
明日、すばらしいと言われる会社は、今、努力している会社ですよねぇ。田中工務店さんのことです。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-22 13:12 x
今井さん
OMの工務店ネットワークを通じてこの数年で弊社の家造りは様変わりしました。普通であれば5年程度では出来ない事ですが今井さんを初めとした全国の工務店のお仲間や東京の工務店のお陰です。
営業、設計、現場とトータルでバランスの取れた会社になるように努力しているだけなのです。
組織体制作りの真っ最中です。
<< 建築知識 08号 『東京町家』勉強会終了 >>