北葛西の家

月末に見学会を開催する北葛西の家です。
植栽、ブラインドを除き、ほぼ完成しております。
外部も先日の記事の時には無かった玄関戸、簾戸などの木製建具も整いました。
いつもと比べると余裕があり過ぎます。(笑)
伊礼さんの前回の成田東の家の見学会では残工事と準備に追われ当日の1時まで現場いた苦い経験があります。
(irei_blogのコメントお読み下さい)
c0019551_1112328.jpg

c0019551_11124845.jpg



c0019551_11294561.jpgc0019551_11295226.jpg

造り付けのテーブルと収納があるリビング
3.8mのシンプルな大型キッチンです。
背面の埋め込み収納と併せて家電の置き場も兼ねられます。


c0019551_113026.jpg

2階リビングから望む公園の借景、窓は北東と北西にあります。
南からの採光は望めませんが吹き抜け上からの採光もあり程良い明るさです。



床材:レッドパイン リボス塗装品
  壁:土佐和紙貼り
天井:シナ合板 自然塗料シオン塗り




・日   時   7月30日(土)、31(日) 10:00~17:00
・場   所   東京都江戸川区北葛西
         (東西線西葛西駅下車、徒歩10分)
・設計監理   伊礼智設計室(伊礼智、島華子)
・施   工   田中工務店 (監督 伊藤慶夫)

申し込み制となっております詳細は㈱田中工務店へお問い合わせ下さい。
メール info@tanaka-kinoie.co.jp
電話  03-3657-3176  



ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで代目は何位?
熾烈な競争となっていますが、焦らずいきます。
OMソーラーの家『東京町家』もよろしくお願いします。
by tanaka-kinoie | 2005-07-22 10:52 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/2335339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from irei_blog at 2005-07-29 14:25
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-22 14:49
スタッフがお邪魔いたしますが、よろしくお願いいたします。
伊礼さんの家を担当する監督と大工です。
Commented by shin_kondo at 2005-07-22 17:44
黒いガルバ、カッコイイですね。
北西?(バルコニー側)から見ると・・・やせた鉄人・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-23 09:15 x
中里さん
お待ちしております。
当日の様子によりお相手が出来ないかもしれませんがご自由に見て下さい。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-23 09:18 x
近藤さん
黒ガルバ中々良いですよ!
うまい表現、確かにやせた鉄人です。
室内は結構広がりのある空間です。
ご多忙だと思いますが来れそうであれば連絡下さい。
Commented by terumi_aiba at 2005-07-23 11:06
建物見楽に行きたいですがチョット遠いですねー
隣の建物と近いですが中がどのような空間になっているのか
覗いてみたいですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-23 12:48
照美さん
シュンくんには、まだ動物園は早いですよね・・・・・・・
でもレッサーパンダ、プレイリードックも可愛いし
アシカとペンギンで涼む事も出来ますので是非、旦那といらして下さい。
近くには葛西臨海公園の水族館もありこちらも楽しいですよ!
Commented by satoshi_irei at 2005-07-23 15:30
田中さん、
ダイニングテーブルはもう少しキッチンよりの配置です。
ブラインドもよろしくお願いいたいます(笑)。
それから
ガラスのシール、サッシュのシールは剥がすようにと
N巨匠から教わりました(笑)
Commented by tokyomachiya at 2005-07-24 01:21
伊礼さん、ブログで現場監理はしないでください!
それから、照明器具のメーカーシールもはがして置くように巨匠から言われています。
あっ、僕もブログを便利に使っちゃってる。(反省)
Commented by terumi_aiba at 2005-07-25 15:00
なるほど。動物園や公園が近くにあるんですか・・・。
興味がありますね。
かわいらしいダイニングテーブルで
食事が楽しくなりますね。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-25 15:24
伊礼さん
ほぼ全てが終了した模様です。
打合せ中のH様の奥様ご両親が公園の金魚祭りでいらしており中を見学されて帰られたそうです。
(丁度現場に二瓶大工がおりました)
こうした家を見たのが初めてらしく、随所にある工夫や、木の表し方に感銘を受けたとH様からメールを頂きました。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-25 15:26
迎川さん
いまやコメントもメールと同じ伝達方法ですよね!
ちょっと注意して撮らねばなりませんね(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-25 15:41
照美さん
興味があったら来て下さい。
もちろんシュンくんは『東京町家』甚平を着てもらい、キャンペーンボーイとしてお貸し下さい(笑)
<< 地鎮祭と地震 建築知識 08号 >>