人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニング名古屋

東京を何とか土曜日中に脱出する事が出来ました。
法事で来たので不謹慎ですが名古屋の楽しみは、やっぱりモーニングです。
ちょっと早起きして行って来ました。
どこにでもあるコメダ珈琲店も悪くないのですが妻の家族がお気に入りのCAZANへ
高級住宅街の御器所にありますが焙煎メーカー直営店ですのでコーヒーが美味しくハイソな雰囲気です。
雑誌のセレクトもgoodなのでついつい長居に、お客様もひっきりなしに訪れます。
それにしても東京では斜陽産業の喫茶店がやっていけるのも名古屋文化です。

モーニング名古屋_c0019551_18533844.jpg


モーニング名古屋_c0019551_1854824.jpgモーニング名古屋_c0019551_18541623.jpg

左がモーニングで400円程度
ちょっと足りないのでオムレツサンドも注文
ここもメニューは豊富で迷います。
コーヒーのお替りは2杯目から200円で割安に




ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?
OMソーラーの家『東京町家』もよろしくお願いします。
by tanaka-kinoie | 2005-07-26 18:32 | 名古屋 | Trackback(1) | Comments(21)
Tracked from 雑木林の家から-nishio at 2009-11-22 12:50
タイトル : モーニング初体験「コメダ珈琲」にて
そうそう コメリ…で思い出したんですけれど 先日、四日市の「コメダ珈琲」でモーニング初体験したんです。 思えば名古屋圏、独特の食文化! 珈琲一杯であれもこれもついてくる… という話は聞いていたもののなんとなく行きそびれていたのです。 以前住んでいた板橋に庭師の両親が初めて遊びに来たとき… 翌朝早く起きちゃったからと、散歩がてらモーニングでもしてくるわ…と出かけようとしたことがありました(苦笑) 日曜日の朝8時過ぎ コメダ珈琲店駐車場、すでにもう一杯のお客さん! 店内もほとんど椅子が埋...... more
Commented by hinata_gkc at 2005-07-26 19:18
あ゛~僕がコメダ珈琲にやっと行ったと思ったら
今度は違うお店に行ってるぅ~ずるい。
さすがにこのお店は東京に無いですよね。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-26 19:30 x
悔しければ名古屋へ来て下さい(笑)
コメダどうでしたか?
シノワール食べましたか?
メニュー制覇してレポート下さいねー
先日鶴川でも見ましたがコメダも東京に進出ですね。
Commented by tokyomachiya at 2005-07-26 19:52
モーニングの文字に、反射的に相羽さんにお知らせしてしまいました。
きっと「あなたもやっと目覚めましたね」とラブコールが・・・。
Commented by okk_ikeda at 2005-07-26 20:00
私も親の実家が名古屋なので、子供の頃、夏休みなどはいつも名古屋で過ごしていました。・・で、頻繁に身内に連れられよくモーニングしていた一人です。名古屋の喫茶店て、必ずサービスでピーナッツが出るんですけど、今も出るのかな?なつかしーなーーー!!でも名古屋の喫茶店は昔と比べ減った気がします。ファミレスのあおりなのか・・・・

 
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-26 20:01
迎川さん
モーニングも色々あります。
まだ目覚めてませんよ。
土曜は早朝から忙しいので無理なのです。
って皆意味がわかりませんよね!
名前変えておきます(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-26 20:05
池田さん
コメントいいから早くブログ更新して下さい!
続き楽しみにしてるんだから(笑)
私は経験無いですがピーナッツ出るらしいです。
数減ったんですかね?私にとっては多いと思いますがー
Commented by yoraku at 2005-07-26 20:28
モーニングを食べに、名古屋に行きたいです(笑)!
オムレツサンド、ヒジョーに魅力的ですね。
なんで、こういう喫茶店が横浜にもないんだろ?できたら絶対に常連になります~。
Commented by studio-tsumugi at 2005-07-26 20:39
すごーく、 すんご~く、 お腹が減って来ました。。。
いつもの田中さん状態ですかね。
ちょっと休憩とブログに遊びに来たら~~ ご飯にしちゃおっかな(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-26 23:16
yorakuさん
妻に聞いたら他にも良い所があるらしいですよ!!
とにかく東京に無い雰囲気でゆっくり出来ます。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-26 23:18
紡さん
いつもの御返しですよ(笑)
と言う自分もご飯が遅くなってしまいました。
Commented by satoshi_irei at 2005-07-27 10:26
あんトーストはありますか?
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-27 10:53 x
伊礼さん
小倉トーストですね!
これはここには無かったと思いますよ。
実は私も興味あるのですがうちの名古屋嬢いわく地元でも一般的とは言えないそうです。
今度探ってきます(笑)
Commented by terumi_aiba at 2005-07-27 14:51
吉野さんに続いておいしい攻撃されたら
お口も黙っていませんよ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
我慢できずにパンかじっちゃいました(--メ
Commented by 家づくりソムリエ プレ・プラ at 2005-07-27 16:10 x
こんにちは。お世話様です。
家づくりソムリエWEBサイトを運営しております(株)プレ・プラです。
平素はWEBサイトの「あなたの街の工務店情報」ページよりリンクいただきましてありがとうございます。

ブログの運営も始めましたので、よろしければブログのリンクも貼らせていただければと思いコメントの書き込みをさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

家づくりソムリエ ~プレ・プラ~
http://prepra.livedoor.biz/
Commented by a-kozaki at 2005-07-27 16:21
さすが”名古屋”ネタにはすごいコメントですね。
ところで”御器所”って、すんなり読める方いらっしゃったのか、とっても不思議です。みなさん、いかがでしょうか?
私の学び舎界隈の地名で、懐かしいなぁ。友達も近くに住んでいますし。
名古屋では、昼を過ぎても”モーニング”。
私は名古屋に行くと、喫茶店でよく使われる本間パンがほしくて明治屋に行きますよ。

クイズのこたえ・・・御器所=ゴキソ。 ご存知でしたか?
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-27 16:31 x
照美さん
最近名古屋のコメダ珈琲が東京進出しているらしいので行ってみて下さい。
近くにもあるんじゃないですかね?
シロノワールは本当に美味しいらしいです。
シュンくんにはまだ無理かもしれないけどソラちゃんならいけると思います。
もちろん一人で食べてもOKですが・・・・・
某協会のスタッフの旦那様も好物らしいです。

Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-27 16:35 x
kozakiさん
そうですよね普通は読めませんよね!
気付かす普通に書いた私も名古屋人の仲間入り近し(笑)
このコメント妻に見られたらまだまだと言われそうですが・・・・・
名古屋ネタの特に食べ物は反応が大きいです。


Commented by a-kozaki at 2005-07-27 17:02
田中さん、こんにちは。
シロノワールに蜂蜜入りコーヒーでしたか?おいしいですよね。
名古屋・丸の内(←名古屋にも丸の内があるのですよ)にコメダのロゴを真似した喫茶店ありましたよ。いいのかな??
先日主人は会社の研修で横浜・東京へ行きまして、帰宅した時の手にはなんと”WEST”の袋が!!銀座・三越の地下で購入したそうです。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-27 17:55 x
kozaki さん
そのまねっこ喫茶店、私も見ましたよ。
不謹慎ですが学生時代は目黒のWESTにかわいい子がいてマドンナ的な存在で仲間と通ってましたよ!
WESTはドライケーキが有名ですが私のお奨めはリーフパイとサブレストです。サブレストは直営店で無いと置いていない事もあります。
先日の徳島のお土産は羽田にもお店があったのでWESTのリーフパイにしました。
旦那さん甘党なんですよね!
Commented by baru-nishio at 2009-11-22 12:51
遅ればせながら、TBさせていただきました!
またおもしろい「モーニング」発見したら紹介してくださいね♪
Commented by tanaka-kinoie at 2009-11-22 18:54
nishio様
この店は御器所と言う、高級住宅街にある少しハイソな喫茶店です。
おいてある雑誌なども中々なのです。
おもしろいモーニングは名古屋嬢では難しそうですが高級店なら知っていそうです。。。。。
<< 新建ハウジング プラス1 07 地鎮祭と地震 >>