人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見学会1日目

今日は見学会1日目
ブログ仲間やお付き合いのある建築関係の皆さん、遠方よりお客様も多数見えました。
皆様見学後は動物園、日本庭園の散策に行かれた事は言うまでもありません(笑)
今回の見学会は涼にこだわった飾りつけです。
風鈴、水うちわ、ガラスの文鎮などを用意してあります。
明日もお待ちしております。

見学会1日目_c0019551_1940750.jpg


公園に隣接したデッキ
なぜか皆さんここに集まってしまいます。
建主様よりありがたいゼリーの差し入れがありました。


見学会1日目_c0019551_19513555.jpg

伊礼設計室のスタッフ
通称イレイーズエンジェルと江戸風鈴


見学会1日目_c0019551_19523489.jpg

初めて見る水うちわで涼を感じで頂きました。
by tanaka-kinoie | 2005-07-30 19:39 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(6) | Comments(10)
Tracked from Yan's diary at 2005-07-30 21:46
タイトル : 西葛西の現場見学会
西葛西の現場見学会に息子を連れ立って行ってきました。 細長いプランで動線が考えられた設計です。 内部は木がふんだんに使われている仕様。 その一部が外部に飛び出し、木と金属がマッチした外観でした。 家具なども収められていて、住まいのイメージがつかみやすい見学会でした。 設計者や工務店経営者にもお会いしお話が出来ました。 また仲間の方もご紹介いただきました。 歩いて100歩圏内に動物園と日本庭園があり、とてもよい住環境です。 息子と二人で動物園に寄ってから帰宅しました。... more
Tracked from irei_blog at 2005-08-01 10:56
タイトル : 東京町家・北葛西の家  01 オープンハウス終了。
30日、31日と東京町家・北葛西の家のオープンハウスを行ないました。 オープンハウスは設計者、施工者にとて最もうれしいときかもしれません。 すべての仕事が終わり、大勢の方々に見ていただくために少し小物の類いもセッティングする。 いらしていただく方々を建築で「もてなす」とでも言いましょうか。 施工した田中工務店とはその辺の感覚がぴったり合う。 田中さんとの初めての仕事・・・「江戸川ソーラーキャット」の時も、 オープンハウス前日、すべての仕事を終わらせるため、夜中まで頑張ってくれた。 ...... more
Tracked from ひなたの場所_gkc at 2005-08-01 14:45
タイトル : 田中さんとireiさんにあいにいったよ♪
ireiさんと田中さんの両氏にいただいた見学会案内。 今日は朝早くに家を出て建物見学へ行って来ました。案内地図にある虹の道を通り、たどり着いた小さく可愛いお家♪ 初めて会う田中さん、玄関へ行くとスグサマ吉野さん?と声をかけられた、そんなに解りやすいキャラなのだろうか…。 とくに聞きはしませんでしたけれど…、笑前回見に行った建物でもそうでした。小さい椅子が可愛らしく置いてありました。玩具もたくさん♪建物撮らずにこんなんばっか撮ってきたらしいです。笑 江戸風鈴もゲットして、東京町家の手ぬぐいまでい...... more
Tracked from 育児な手帖 at 2005-08-02 06:33
タイトル : 9.7坪ハウス
9.7坪ハウスを見に行ってみた。 時々このブログにコメントをくださる東京町家さ...... more
Tracked from 育児な手帖 at 2005-08-02 06:35
タイトル : 続9.7坪ハウス 北葛西の家
北葛西の家を見学させて頂いた。こちらのお宅は、敷地面積19.5坪、建坪9.7坪の...... more
Tracked from 三代目工務店の施工日記 at 2005-08-13 17:43
タイトル : 北葛西の家(完成見学会)
 暫く投稿していないうちに人気ブログランキングの順位がとんでもないことになってしまいました。応援してくださる方はこちらをカチとお願いします。(ありがとうございます。)    皆さん、ご無沙汰しておりました。地元の三年に一度の本祭り(住吉神社例大祭)....... more
Commented by ame-no-michi at 2005-07-30 21:51
本日は予約もせずにお邪魔させていただき有り難うございました。
また家族まで連れ立ってしまい、失礼しました。
TBもさせていただきました。

写真にもあるように、このスペースの居心地が良さそうですね。
強いていえば、南側の工場の壁になにか絵でも描いてみては
と思いました。
イリエーズエンジェルには画伯が揃っているようですので、
お願いしてみてはどうでしょうか?
Commented by surugaki at 2005-07-30 21:56
暑中お見舞い申し上げます。明日も、頑張ってくださいね。私だけ連休では、
申し訳ない気もしますが、ご健闘を心よりお祈りいたします。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-30 22:05
今井さん
ありがとうございます。
おかげさまで初日は盛況でした。
ブログ仲間のお二人に初めてお会いする事も出来ましたよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-30 22:14
ame-no-michi様
今日はありがとうございました。
南側の工場は本当に困ったものです。
ゴーヤを這わせる方法ではどうでしょうか?
Commented by satoshi_irei at 2005-08-01 09:49
田中さん、お疲れさまでした。田中さんの場合、オープンハウス時にはほとんどすべて揃っていて、施工者としての「もてなす心」がきちんとしていますね。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-01 13:35
伊礼さん
お疲れ様でした。
おもてなしの心、お客様に本当に感じて頂ければ嬉しいです。
最近は施主さんから、コーディネートのお褒めの言葉を頂きますが
このままにして、全部置いてって何て言われる事も多々あるんです。(笑)
今回のたためる椅子もお気に召したようです。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-01 18:15
打ち上げの沖縄料理、電池切れでとれなかったのですが・・・・
あの店はなかなかいいですね。
手頃なコストでおいしかったです。
渋いメニューもそろえていましたし。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-01 20:58 x
あの沖縄料理屋使えますね。
伊礼さんがいたお陰で珍しい物も注文出来ました。
へちまも旨かったー
Commented by nodoka ariyama at 2005-08-04 11:05 x
水うちわにぴんときました。
もしかして、水うちわサロンへいかれましたか?

ちょこちょこ除かせていただいています。
見やすい、ステキなブログですね~。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-04 20:30 x
nodokaさん
初めまして水うちわサロンはうちの社員が参加したようです。

ブログに付いてお褒め頂きありがとうございます。
私もこれからはたまに覗かせて頂きますよ!
<< 見学会の御礼申し上げます! 明日の見学会 >>