OM8年目の家

c0019551_10541819.jpg

築8年目となる「坪井町の家」

伊礼設計室設計 弊社施工のOMソーラーの家です。
我が母校に隣接した新興住宅街にあり大きな公園に
面している恵まれた環境に建っています。。
OMソーラー発行の定期誌 「きづき」の取材で久しぶりに
訪れました。

ご家族全員が揃う事は珍しいと聞きましたがこの日は家族
全員にお会いすることが出来て、お子様2人の成長ぶりも
確認することが出来ました。
皆さんが快適に過ごされているお姿を拝見して嬉しい限りです。


c0019551_10542525.jpg

公園に面したデッキ方向
大型の木製サッシを引きこむとフルオープンとなり
季節によっては気持ちよく外部と繋がります。

c0019551_10543396.jpg

わざわ座のスツールを持参しましたがリビングに置いた瞬間に
猫のさぶちゃんが飛び乗りました。
杉の質感や香り、デザイン?が気に入ってもらえたのだと思います。
c0019551_10544162.jpg

アトリエ・イドという
ご自宅を開放したワークショップを主催されている奥様
味噌作り、編み物。籠作りなど様々な手仕事やイベントの
ワークショップ、教室のコーディネートをされています。

そこで作られているパオというニットキャップを見つけました。
これがとっても可愛いのです。
娘にも被らせたいのですが・・・・好みがうるさいので(^_^;)
c0019551_105449100.jpg


お昼ご飯をご用意頂きました。
カレーと生ハムを大根で挟んだサラダ
丸ごと人参のフライ
どれも美味しく頂きましてありがとうございました。

by tanaka-kinoie | 2016-03-08 10:55 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/25384431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ジャパン建材フェア いよいよ来... 白蟻の食害 >>