ア・ハウス・オブ・コラージ№30 発刊

『東京家づくり工務店の会』で発刊しているwebマガジン

「ア・ハウス・オブ・コラージ」の最新号Vol. 30が公開中です。
今回は多種多様にわたる大工道具の一部のご紹介です。
限られたページ内での紹介で深く掘り下げてはいませんが
日常使われている道具からめったに使われない道具、
造作や家具作りなどで使われる小型電動工具の使い方紹介もしています。
是非ご覧ください。

c0019551_13532949.jpg
c0019551_13534929.jpg

私も槍鉋に挑戦
当然、綺麗に削ることも出来ずでぼろぼろの削りかす
しか出ませんでした・・・・(笑)

この槍鉋
普通の造作で使うことは少ないですが意匠的に面白い
風合いが出せることがわかりました。
どこかで使ってみようかと思います。
by tanaka-kinoie | 2016-04-20 13:51 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/25530563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大工の内祝い 在庫のテーブル兼座卓を特価で販... >>