人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告です。

昨年暮れから始めたブログも8ヶ月を過ぎアクセス数 平均100人/日、延べ20,000人程度になりました。
最近は初めて会うお客様や業界関係の方からも見てます、楽しみにしてますとか言われる事があり嬉しい限りです。
仕事が多忙で更新がままならなかったりコメントの返事が満足に出来ない事が気掛かりなのですがこれからも続けていこうと思っています。
そこでご報告なのですが人気blogランキングの登録をやめました。
一時は2位までいきましたがこれも仲間の応援があったからこそです。
現在も10位前後をウロウロしていますので変わらずの応援には感謝しております。
順位に一喜一憂した事もありましたが正直色んな理由から続けていくメリットも感じられずにいましたので思い切ってやめる事にしました。
応援して下さった皆様、ありがとうございます。
今後ともクリックいや、コメント、アクセスの程をよろしくお願い致します。
by tanaka-kinoie | 2005-08-25 08:37 | 自分の思い | Trackback | Comments(18)
Commented by surugakinoienix at 2005-08-25 09:31 x
これで、日課が一つ減りますが、その分コメント量を増やしますね。最近、やっと、指が慣れてきましたから。
多少の飲酒コメントはお許しください。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-25 10:46
田中さん,おめでとうございます。
ブログを始める前と今とでは随分と違うものですよね。
本人が楽しくやれることがいちばんなんでしょうね。
Commented by kyoco-chan at 2005-08-25 12:43
わたしもireiさんに賛成・・(^^ゞ
たのしくのんびり。

ブログしてると、「アンテナ」だけは発達するみたい。
おもしろいこととか、きれいなこと、見つけて
書こう!って、きょろきょろ街を歩くから。。
Commented by kawaikenchiku at 2005-08-25 17:16
kyoco-chanさんへ そうですね。花とかきになりますし、
他の地域の新聞にのらないようなことが知れたりします。
うちも、高座山出身の方で、いまは大学や就職や結婚で引越しをしたひとがみてくれることがあります。
地域密着のコミュニティ新聞のようなやくわりができたらいいなぁとおもいます。
Commented by yoraku at 2005-08-25 19:52
一瞬、ブログ自体を閉鎖されるのかとビックリしてしまいました(^^;~。
ブログ記事のネタを捜したり、記事を書くというのは、けっこう労力がかかりますが、マイペースで続けていけるといいですよね。
私もブログを始めて世界が広がりました。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-25 20:26
今井さん
飲酒コメントも時間的にわかりますので返っておもしろいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-25 20:29
kyoco-chan
同感、同感
最近は表現力、校正力もついてきたような・・・・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-25 20:31
河合さん
やっぱり同じですか?
そこまでの思想もご立派です。
そう言う使い方も可能だと思いますよ!
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-25 20:37
yorakuさん
すいません、驚きましたか(笑)
ここまで出来たブログ仲間のネットワークそう簡単には手放せません。
今日ある方から仲間内で溜まってやってるだけだと言われたのですが
全くそんな事ありませんとお答えしました。
yorakuさん初めとして仕事、趣味でも不思議と同じ価値観の方が自然と集まっている感が強いです。
これからもよろしくお願いします。
yorakuさんとは交旬社ビルの「よねむら」の検索でコメント入れたのがきっかけでした。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-25 20:38
伊礼さん
おめでとうございますとは(笑)
ありがとうございます、気軽にやっていきます。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-25 21:33
田中さん、ちょっと寂しい気もしますがかえってこのブログが生き生きとしてくるかもしれないと思います。
ブログはやってて良かったと思います。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-26 08:18
中里さん
ずっと1、2位独占と言う訳にいきませんでしたがもうここらでいいかなと思ってそうしました。
もちろんブログは初めて良かったと思っています。
最近は相乗効果も十分出て来ているのではないでしょうか。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-26 19:36
「ブログの力」という本の中に「継続は力なり」と書いてありました。
ブログこそ、顕著にそれが分かると思います。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-26 21:07
伊礼さん
実はブログを始める前にその本を探したのですが本屋で探せませんでした。
今度見せてください。
確かに継続は力なりです。
Commented by 育児な手帖(おとうちゃん) at 2005-08-27 00:57 x
「育児な手帖」も一時期「人気blogランキング」へのリンクを張っていましたが、大分前にやめました。同じですね。
でも、でもですね、エントリーを書いた際に、BlogPopleにpingを送信して頂けるととってもうれしいです。そうすると、ブログが更新されたことがすぐわかるので、すかさず訪れることができます。東京町家さんは送信されているので、exblogでも可能だと思うんです。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-27 08:53
おとうちゃん
コメントありがとうございます。
良くわかっていないところもあるのですがping送信により更新を知らせる
わかってもらう、今や大事な事のようですね。
なるほど、ありがとうございます。

Commented by 育児な手帖(おとうちゃん) at 2005-10-20 22:28 x
何だか昔に生意気なことをいいました。
BlogPepleへPingを送信していただきありがとうございます。
うちのブログから更新後すかさず訪問することができます。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-10-21 08:12
おとうちゃんへ
ブログはよく拝見しております。
Ping送信は非公開にしてあるこれからアップの記事でしました。
非公開にしていても一度でも送信してしまうとPingの項目が消えてしまうので今まで行った事がなかったのです。
次回からは必ずしてみます。
これも以前頂いたコメントで私も気にしていた事ですの意味が良くわかりました。
<< お水 シダレヤナギ >>