iittalaのキャンドルホルダーKivi

iittala Kivi キャンドルホルダーを購入しました。お店の別注でなぜか?テキスタイルメーカー『marimekko』の名前もあります。
この Kivi は50種類程度のカラーがありらしい
製造工程によるのか、わからいけど濃い色の方が価格が高くなっています。
コレクターも多いそうですが今回はお店の企画で限定3種がセットになっていたものです。
実際にキャンドルを灯すことは無さそうで完成見学会での飾り付けとして利用します。

LEDの発達でキャンドルの揺らぎをする物もあるし、本物のキャンドルを使う事は日本ではあまり見掛けませんが
フィンランドはキャンドルの消費率は世界ナンバーワンらしいのです。
うちの娘も実は殆ど蝋燭を見たことがありません。
ガラスの中でキャンドルが揺らぐ様子はとても素敵でした。
いつか体感させてあげたいと思っています。

c0019551_20163937.jpg  


 まだ箱から出してはいませんが
 パッケージも可愛いです。
 奥のペンスタンドは数年前にアウトレット
 で格安に手に入れたiittala / Aalto Collectionの 
 ベースです。
 


c0019551_20191207.jpg 

 
 お店のホームページから拝借
 別注であるオリーブ、ブラウン、パープル
 中身はこの3色セットらしいです。


c0019551_20203033.jpg 



カラーが多くて迷っていたら
この3色セットが目につきましたが
すぐに売り切れました。
タイミングよく手に入れられて
良かったです。

 



by tanaka-kinoie | 2017-04-07 19:12 | 小物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/26564620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 墨田の町工場 わが社の桜咲く >>