会社の雑木スペースの今

会社の雑木スペース
植樹してから5年半が経過しました。
一番目立つ場所でありながら殺風景なここを何とかしくて5×緑を植えたりしたけど枯れてしまい・・・・

たまたま、ご縁の出来た高田造園さんに相談するとこんな小さなスペースでも雑木を賑わすことが可能との返事。
数年で2階窓まで伸びるとの言葉に半信半疑でしたが、いよいよ自分のデスク前の窓を遮光出来るぐらいまで
に成長してきました。
冬は落葉して淋しいですが春からの芽吹きの勢いは強いです。
花は桜と車輪梅が咲き サクランボも鳴ります。
コナラのドングリもいつか実れば嬉しいです。


c0019551_19022071.jpg 
 
 これが当初の姿です。
 貧弱な苗が10数本

c0019551_19160824.jpg  

 根入れは30センチ程度
 奥行きも45センチ程度しか
 ありません。


c0019551_18555872.jpg


 現在の様子
 立派な雑木スペースです。
 木陰が出来ます。
 大島桜の幹の太さは7㎝ぐらいに
 なりました。



 
 






c0019551_18560688.jpg


 デスクを振り返って窓の外を見れば
 こんな感じ


c0019551_18561219.jpg 



 ちいさくて酸っぱく
 美味しくはありませんがこんな
 スペースにサクランボが鳴るとは
 思っていなかったです。
c0019551_18562028.jpg



 だいぶ熟した実もあります。













c0019551_18562688.jpg



 シャリンバイの花も咲き始めました。
 
 
 次はコナラにドングリが鳴るのでは
 と期待しています。
































by tanaka-kinoie | 2017-05-10 18:58 | 動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/26649740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 芍薬が届きました。 連休の海と浜辺の植物 >>