『超・住宅フェア』開催

ハウスネットギャラリー主催の『超・住宅フェア』が新宿エルタワーで開催されました。
弊社はOMソーラーブースにて参加と親子工作教室の協力を致しました。
イベントも1000人以上の来場があり大盛況、体験工作教室も用意した50ケのスツールも全てなくなりました。

今回のイベントで一番びっくりしたのがうちで50年前に建てたお客様がお見えになった事です。
弊社で手掛けて現存している一番古い家ではないかと思います。


c0019551_1924102.jpg

OM会員である私も初めて見たイベント用のソーラーマンの着ぐるみ
これを見て恐がっている子供もいました(笑)

c0019551_1924446.jpgc0019551_19245053.jpg

体験工作教室は子供が対象ですが大人だけのご希望も結構多かったです。
鉋がけの体験もありました。
次回の「超住宅フェア」は来年2/4(土)・5(日)の予定です。
by tanaka-kinoie | 2005-09-26 19:15 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(3) | Comments(18)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/2776966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 中里のひとり言 at 2005-09-26 21:55
タイトル : 大盛況だった超住宅フェア
9/25(日)10時~5時まで「超住宅フェア」が新宿で開催されました。 主催はハウスネットギャラリー。企画・運営はネクスト・アイズ㈱。後援は「欠陥住宅を造らない会」。 集客目標はなんと1日で1000人でした。 協賛会社が各地でチラシを配ったり、新聞広告、ネットでの告知など出来るだけの手は打ちました。 ←朝一番からミニセミナーコーナーで早速私が講演でスタート。 「欠陥住宅とシックハウスにならないコツ」がテーマでした。 左はハウスメーカーコーナー...... more
Tracked from がんばる地場工務店大集合.. at 2005-09-27 10:05
タイトル : イベント・セミナーは一体感を創ること
求める人たち、提供する人たち    何かを求める人たちに対して、その求めるものを的確に提供できると、そこに一体感が生まれ、その場が活き活きとしてきて必要以上に盛り上がりを見せる。    提供する人たちが、求める人たちに自分の益になることを押し付...... more
Tracked from 三代目のダイアリー at 2006-01-21 10:28
タイトル : 今年も『超・住宅フェア』開催
今年も『超・住宅フェア』が開催されます。 昨年は1回目にも関わらず2日間で1019人も来場があった恐るべきイベントです。 ハウスメーカー、工務店、建築家、リフォーム店が一堂に出展すると言う業界のタブーを破ったフェア 家づくり、リフォームをお考えの方は是非、ご来場下さい。 今回は汐留のナショナルセンター東京(松下電工本社ビル)内の5階、6階にて前回よりも更に規模を広げての開催です。 スペシャル講演会は見城美枝子さん、木構造のエキスパートである山辺豊彦さん 収納のカウンセラーの飯田久恵さん...... more
Commented by tokyomachiya at 2005-09-26 21:16
OMソーラーのブース??
田中さんと創建舎さんの他に、だれかOMソーラーで参加していたんですか?
ソーラーマン、僕もまだ会った事ありません。
中に石○さんが入っているのかなぁ・・・?
私は行けなかったので、今日モックの○原さんに様子を伺いました。
盛況は、何よりでした。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-26 21:44 x
サン工務店さんも参加されました。
サン工務店さんが着ぐるみとブース前に常駐です。
3社協働運営です。
その他に体験工作教室の材料提供をして創建舎からは大工さんが3名参加して鉋掛けと工作のサポートをしました。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-09-26 21:54
田中さん、お疲れ様でした。
工作教室の感じがよくわかりました。でも大盛況でしたね。
Commented by ネクスト・アイズ小野です at 2005-09-26 22:18 x
田中さん。きのうは本当にありがとうございました。
とりあえずフェアが盛況でほっとしています。
これも田中工務店さんのご協力のおかげです。
それにしても工作教室の人気ぶりはすごかったですよね。

Commented by surugaki at 2005-09-26 22:57
お疲れ様でした。田中さんもやる事いっぱいですね。きっと、報われる日も近いと思います。倍返しかな。
Commented by hinata_gkc at 2005-09-26 23:13
ソーラーマンの中は田中さん?笑
違いますよね…。(^-^;
Commented by 菅原培夫 at 2005-09-27 10:12 x
田中さん、工作教室で親子が仲良くトントンと釘を打っていた音が耳に残っています。お客様と工務店さんのコラボレーションを感じました。本当にありがとうございました。次回も期待しています。
Commented by くりぼう at 2005-09-27 11:10 x
ネクスト・アイズの栗原です。住宅フェアはおかげさまで大盛況のうちに終えることができました。心から感謝です。工作教室に関しては私のお客様も何人も参加されとても喜んでいました。今後ともHNGを是非宜しくお願いします。  ソーラーマンと握手したかった・・・・後悔
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-27 11:53
ソーラーマンはちょっと・・・中古で「モリゾー」を引き取った方がいいように思います。
Commented by kokyu-ie at 2005-09-27 16:56
田中さん、お疲れさまでした。工作教室、大人気でしたね。ソーラーマンを怖がっているお子さんも印象的でした。(笑い)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-27 17:41
中里さん
若手の大工さんもうまく子供達に接してくれて楽しくやれましたね。
次回のどうするのかわかりませんがうまく協力関係を保って成功させていきたいと思います。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-27 17:43
吉野さん
やはり若手でないと着ぐるみ係りはもちません。
暑さと首の重さと結構大変そうでした。
私には無理です。
でも着ぐるみから見る世界どうなんだろう・・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-27 17:46
栗原さん
お役に立てて良かったです。
今回のイベントで一番触れ合いがあったのは工作教室であるのは間違いありません。
うちの会社のも直接受注のは繋がっていませんが喜んで頂いていると思います。
ソーラーマンと握手ですかー(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-27 17:49
伊礼さん
モリゾー、ピッコロはソーラーマンと相性が良さそうです。
誰が引きとったんだろう?
そう言えば名古屋博行けませんでしたー 残念
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-27 17:52
kokyu-ieさん
お陰様で盛況でした。
次回はうちの材料の展示も致します。
工作教室と併せて大変ですが面白い物になると思います。
よろしくお願い致します。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-27 17:53
今井さん
明日お邪魔しますのでよろしくお願い致します。
来週が今井さんの記事で埋まるかもしれませんよー
Commented by toju@SE at 2005-09-27 20:53 x
初めてお邪魔します!
tanakaさん、昨日はありがとうございました。いろいろな社長の「想い」
を聞かせて頂いて、大変勉強になりました。今後とも宜しくお願いいたします。
さて・・・ソーラーマン。結構笑えますねぇ~。うちの子(3歳)だったら絶対
怖がります(笑)笑っているライオンに見えるのは私だけ??
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-28 08:10
tojuさん
こちらこそお時間取らせました。
ソーラーマンと言えば恐がると思うけど笑っているライオンと言えば案外大丈夫かも!? それでも抱きついているつわものも数名いましたよ(笑)
<< 嵯峨野へ 上賀茂神社へ >>