足立の家

足立で建築中のOMソーラーの家
外壁はガルバリウム鋼板で一見堅牢な都市型住宅ですが内部はダイナミックな吹き抜けに
自然素材と木の温もりが感じられる空間です。
大空間もOMソーラーの柔らかな暖かさに包まれています。

c0019551_17293785.jpg


来月、この現場で見学会を開催します。
・日   時   12月17日(土)、18日(日) 10:00~16:00
・場   所   足立区内
・設計協力   K+Yアトリエ  竹内国美
・施   工   田中工務店

申し込み制となっております詳細は㈱田中工務店へお問い合わせ下さい。
メール info@tanaka-kinoie.co.jp
電話  03-3657-3176  
by tanaka-kinoie | 2005-11-26 17:37 | 建築、仕事 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/3130528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K+Yアトリエ at 2005-12-01 12:34
タイトル : 足立区Nさんの家オープンハウスのお知らせ
細長敷地、周辺はやや密集した典型的都市型住宅地。そこに堅牢なガルバリウムの閉じた箱一つ。箱の中身は大きく開いて開放的にしよう。自然素材の温もりが感じられる柔らかい空間にしよう。部屋の中はOMソーラーで暖かくしよう。箱を少し開いてみる。そこにバルコニーを置いてみよう。2Fリビングに続く広いバルコニーは、より内部を開放し、居心地の良い中庭となる。街との緊張感を和らげる。箱を少し開いてみる。そこに一本の木を植えてみよう。バルコニーに木製スクリーンをつけてみよう。箱の表情が少し柔らかくなる。街との緊張感を和ら...... more
Commented by boro9239 at 2005-11-27 18:34
お、なかなか悪くないんじゃないでしょうか(笑)
不燃木の目隠しもなかなか良い感じに仕上がりましたね。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-11-27 19:27
boroさん
これから植栽、外構が出来ればぐっと雰囲気も良くなると思います。
見学会は頑張りましょう!
Commented by satoshi_irei at 2005-11-28 13:15
田中さん、すみません・・・
17日、僕は海外(事務所ごといません)で、18日は新潟に出かけています。
守谷の家の大工さんが僕の仕事をみたいと言っていましたのですが、
田中さんの仕事なら参考になるだろうからと紹介しておきました。
よろしくお願いします。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-11-28 14:04
伊礼さん
了解しました。
大丈夫です。
お土産期待しています(笑)
Commented by boro9239 at 2005-12-01 12:35
昨日はお疲れ様でした。TBしておきました。
<< アド街制覇? 『東京町家』上棟式 >>