人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある都市にて・・・・

先日、ある都市に行った時に警察車両に見つけました。
さてどこの都市でしょうか?(笑)
こうやってパッと見てわかるのは、とっても良い事!!
一目でわかるようなシンボルって東京には無いですね。

ある都市にて・・・・_c0019551_20542.jpg
by tanaka-kinoie | 2006-02-02 20:03 | 名古屋 | Trackback | Comments(12)
Commented by studio-tsumugi at 2006-02-02 20:35
ボケようがないくらい、分かっちゃいますね(笑)
金網が張ってあるのに、なんだか可愛げになってるところがまた。。。(涙笑)
Commented by satoshi_irei at 2006-02-02 20:47
もちろん、すぐわかります(笑)。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-03 12:19
紡さん
分かっちゃいましたか-(笑)
コミックな感じで中々いいんですよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-03 12:22
伊礼さん
誰でもわかりますよね!
当たり前のようにシンボルになっているのが名古屋としての誇りなのでしょうね。
Commented by tokyomachiya at 2006-02-03 15:48
これは、エビフライのマークでしょうか?
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-03 18:30
迎川さん
そうも見えますが、そんな事をうちの名古屋嬢にいったら大変ですよ(笑)
Commented by th0031 at 2006-02-03 20:36
名古屋だとわかるのに約3分かかりました。最初はイギリスかなと・・目玉はきっと「リバプール」・・ジョンレノン没後25年ですね・・
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-03 21:19
th0031さん
本当ですね。
イギリスに似てます。
ジョンレノン没後、もう25年も経ってしまったんですね・・・・
Commented by happy_seed at 2006-02-05 00:48
万博開催中に下に降ろされたシャチホコに大行列が出来たそうですから、名古屋人には確かに特別な思い入れがあるのだと思います。(笑)
言われてみるとあちこちでシンボル的に使われているかも?
以前には名古屋港にシャチホコ型の遊覧船もあったのですが、もう無くなってしまったのかな~?<色はもちろん金色です!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-05 08:39
happy_seedさん
おろされたシャチホコは私も見たかったです。
確か名古屋の中心街を一周したのですよね?
義母も見に行ったようです。
名古屋港のシャチホコ型遊覧船は実は10数年前にうちの妻とデート中に見た覚えがありますよ。
Commented by boro9239 at 2006-02-06 23:55
ところで、実際のところ名古屋の方はどれだけ金の鯱(げ!こんな字なんだ!)に思い入れ、愛着があるものなのでしょうかねえ・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2006-02-07 08:15
boroさん
直接、この近辺にいる、あの名古屋嬢に聞いて見て下さい(笑)
<< 町中のすまい 住宅フェア最後のご案内です。 >>