人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一息・・・・

先日も書きましたがとっても忙しいです。
でも目先の事だけでは無く、ちょっと先を見据えた事をやっているからなのです。
だから仕方がありません。
ちょっと自信もあるけど危機感は、いつも持っており過信はありません。

でも、たまにはこんな所で美味しいコーヒーとケーキでも食べながら何も考えずにボーッとしていたいです。
現場からすぐなのですが・・・・・・

ちょっと一息・・・・_c0019551_10583575.jpgちょっと一息・・・・_c0019551_10584334.jpg

泉 幸甫さん設計の集合住宅「アパートメント傳」と併設の「cake傳心庵」 「cafe 傳」


「東京町家」東中野の家 
見学会のお知らせ

日    時:3月25日(土)、26日(日)10:00~17:00
場    所:中野区上高田 JR東中野 徒歩10分
設計監理:伊礼智設計室

お問い合わせは、㈱田中工務店までお願いします。
(現在、ご案内を作成中ですので少々お待ち下さい。)

40坪と恵まれた敷地ながら防火地域内に建つ厳しい条件の木造住宅です。
防火地域の法的な制約(100㎡以内、準耐火構造)を受けながらも、家族5人が
広く楽しく 暮らせるように工夫されたお家です。


・気密性に優れた木製全開サッシ(加茂サッシ特注品)
・米杉 不燃木使用(準耐火仕様)
・J-Standard プロダクト 「新型ハーフユニットバス」、「新型ガルバ雨樋」使用
・大板 三層クロスボード(家具カウンター)
など新しい試みも多く、見所満載です。
by tanaka-kinoie | 2006-03-01 11:04 | 自分の思い | Trackback(1) | Comments(13)
Tracked from positive thi.. at 2006-03-01 22:32
タイトル : 近くのアパート
しばらくこの町から遠ざかっていたので 気付きませんでしたが、新居の近くに こんなアパートができていました。 中庭があり、カフェもあり、 このあたりでは有名な アパートのようです。 すっかり秋色に、ひっそりと たたずんでいました。 秋の日だまりは、 人が歩む本当の速さを 思い出させてくれます。... more
Commented by studio-tsumugi at 2006-03-01 15:03
たまにですが、中野に行った時はここで小休止します。
表通りの喧騒が嘘のような静かなところですよね。
Commented by ikeda at 2006-03-01 22:11 x
以前わたくしも、「cafe 傳」 でよく小休止していた一人です。
泉さんの生石灰利用法を研究させていただきました・・・。
ちなみにこの近くの建材屋さんが、タナクリーム《生石灰》の卸をしています。
Commented by surugaki at 2006-03-02 09:22
少しは、休まないと休日の使い方を忘れてしまいます。お金の使い方を忘れた場合は、
ご一報いただければ、謹んでご教授させていただきます。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-02 21:51
紡さん
こんな所まで来られていたのですか?
私も今度行ってみます。
「cafe 傳」内から外の風景も良さそうですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-02 21:54
池田さん
泉さん開発の、この外壁はかなり汚れていますが雰囲気は悪くありません。
RCだからこそ使える、外壁のテクスチャーだと思います。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-02 21:56
今井さん
ありがとうございます。
でもしばらくは頑張って見ます。
Commented by satoshi_irei at 2006-03-03 16:41
目白にも泉さんのアパートメンとがあって、時々見に行きます。
先日、そこで発砲酒片手の泉さんと出くわしました(笑)。
中のギャラリーでパーティだったようです。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-03-03 20:38
見据えている先には何が写っているのでしょう?
加茂サッシ、こちらの現場でも使っているところがありますが、監督からの
発注書を見て唖然。高いですね~!
Commented by kaneshin_tec at 2006-03-03 21:16 x
こんばんは、、、ご無沙汰しています。
先輩を見習ってブログ始めました。
今年新卒学生採用をするにあたって、ブログ活用しましょうとコンサルを受けたこともあります。

今月はTEC工法の上棟予定ですね、こちらも初めてなので不慣れなところも多くご迷惑をお掛けすることもあると思いますがよろしくご指導ください。

明日、弟さんとランチします。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-04 19:55
伊礼さん
そこにも行って見たいのです。
うちののnonojiが良く知っていて今度案内してもらう事にしました(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-04 19:57
中里さん
ちょっと大げさでしたか(笑)
でも今の内に色々行動してある程度、評価される会社になりたいのです。
加茂サッシ確かに高いですが、考えようによっては十分使えますよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-04 20:01
kaneshin_tec さん
こちらこそご無沙汰しています。
今回は色々お世話になります。
身近にこんな良い物あったなんてー(笑)
うちの規模ですから量は無理ですが質の高い空間デザインに利用させて頂きます。
色々検証していきたいのでバックアップお願いします。
これからはブログ仲間としても宜しくお願いします。
Commented by boro9239 at 2006-03-09 00:45
そういえば昔、目白で飲み会をしている泉さんを見つけて、
乱入した事があります。ちゃっかりおごってもらっちゃって(笑)。
若かったなあ〜
<< オリンピックが終わって思う事・・・・ 全局面打撃制? >>