人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔から知っているけど、まだ行った事はありません。
日本ひろしと言えども店頭に猪が下げてある、お店はここだけでは無いでしょうか?
9代続く「しし鍋」の店、両国橋のたもとにある『ももんじゃ』です。
兵庫、三重、滋賀産の狩猟で仕留めたものだけしか使わないそうです。
かなりイケルと聞いていますが、「しし鍋」を食した方がいれば感想教えて下さい。


猪_c0019551_14203330.jpg猪_c0019551_14204051.jpg
by tanaka-kinoie | 2006-03-28 14:21 | | Trackback | Comments(11)
Commented by a-kozaki at 2006-03-28 18:10
もちろん、食べたことはありませんが。
私は恐らくこちらの前を通ることが出来そうにもありません・・・、こわいな。イノシシ。
Commented by toju@SE at 2006-03-28 19:58 x
干支、猪です・・・・。ちょっと怖いですね。
Commented by surugaki at 2006-03-28 20:23
静岡の油山という所に猪を食べさせる旅館がありますが、入り口には、生きた猪がいます。私も昔、
食べた事がありますが、豚肉に近い記憶があります。豚は、猪から人間が作ったという
観念からそう感じたのかもしれません。もう、27年も前の話ですから、記憶が定かではありません。
まだ、その旅館は、営業していますので、よろしかったら、赤絨毯を敷いておきましょうか。
Commented by adsan at 2006-03-28 23:05 x
昨年末、某I社長さんにごちそうになりました。ホントは建築家のTさんにごちそうするように予約してあったらしいのですが、ドタキャンだったようで、偶然その日挨拶まわりに行ったおかげで猪鍋にありつけました。その日は「百年の眠り」もゴチになりました。いい年末でした(笑)。味はsurugakiさんがいわれるように、豚系ですね。おいしかったです。
Commented at 2006-03-28 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyomachiya at 2006-03-29 00:27
僕は秩父の旅館でお鍋で食べました。
基本的に豚系で、豚肉よりちょっと硬かった。
特別な感激は無かったように思います。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-29 18:54
kozakiさん
もっとアップの写真もあったのですが、やはりアップしなくて良かったです。(笑)
大通りに面しているので車に乗っていてもいつも見えるのですよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-29 18:55
tojuさん
干支が猪ですか?
そんな風には見えませんね(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-29 18:56
今井さん
生きた猪ですかー 遠慮しておきます。
別の所で赤絨毯お願いします(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-29 18:57
adsan さん
ここのは本当に美味しらしいのです。
でも東京では結構な価格のようです・・・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2006-03-29 18:58
tokyomachiyaさん
秩父ならありそうですね。
ここのは煮込んでも硬くならないんだそうですよ。
<< 名古屋ネタ・・・地下街 見学会 満員御礼 >>