人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竣工披露パーティー

昨日は東中野の家の竣工披露パーティ
1月ぶりに訪れたこの家はお客様にも街にもすっかり馴染んでいました。
お客様家族5人+伊礼設計室6人+田中工務店6人 計17人で大騒ぎ
居場所の多いこの家の楽しさを改めて感じました。
お料理も美味しく、酒もすすんで気が付けば午前2時、ご迷惑お掛けしましたが本当にご馳走様でした。

竣工披露パーティー_c0019551_2223832.jpg竣工披露パーティー_c0019551_22231634.jpg


伊礼さんブログのコメントにもあった清家先生が言われた「設計、施工、施主」3者がそろわないいい家とは言えない。
それも十分確認出来た、楽しい夜でした。
by tanaka-kinoie | 2006-05-03 22:28 | 地鎮祭、上棟 | Trackback(2) | Comments(6)
Tracked from コイワびと。 at 2006-05-03 23:05
タイトル : 大騒ぎ
昨晩、東中野のpositiveパーティーハウスに「完成記念お呼ばれ」で再び大集合しました。 positive家5名、「い」設計事務所6名、「た」工務店+大工6名の計17名で大騒ぎでした。 例のパーティー用(でしたっけ?)テーブルに奥様が腕を振るった料理がずらりと並び、 おおちゃぶ、こちゃぶも大活躍していました。 あの人数を受け入れる事が出来るモノの関係と空間の実力を改めて実感しました。 最近1人でがんばっている「に」大工など今のpositiveさんより長くこの家にいるので 「まだ自分の家だ...... more
Tracked from positive thi.. at 2006-05-04 00:32
タイトル : 引き渡し後 初のパーティ!
昨日は「みなさんのおかげでした!パーティ」。 お越し頂いた方々のブログにも詳しく紹介されています。↓ irei-blog 三代目のダイアリー コイワビト オリオンビール、ラガー、チューハイDRYをたんまり冷やし、さらにマイブームのホッピーとワインを 買い込み、万全の体制で望みました。途中(といっても夜10時過ぎ!)に網戸の修理なども して頂き、まるで1ヶ月点検(笑) 見学会の後の伝説の(笑)飲み会も良かったですが、 それを上回るいい夜でした。 皆さんと語り合いながら、こういう飲み...... more
Commented by positive55 at 2006-05-03 22:43
楽しかったです。月に一度くらいやりたいところですが・・・
今回は大工さん達にお越し頂いたのが、ありがたかったです。
いろいろ直して頂いてすみませんでした。またいつでもお越し下さい。
Commented by satoshi_irei at 2006-05-04 09:38
田中さん
ああいうスタイルの居酒屋もいいかもしれませんね(笑)。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-05-04 12:53
午前2時までとはすごいですね。
さすがにそこまで居座った(笑)家はまだありません。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-05-04 15:28
positiveさん
ご馳走様でした。
本当に楽しかったです。
月一とは言いませんがまたお邪魔させて頂きたいと思います(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-05-04 15:30
伊礼さん
季節が良ければデッキ付き居酒屋としてオープン出来そうですね!
間違い無くアド街に取り上げられます(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-05-04 15:33
中里さん
普通あり得ませんね、妻も信じてくれませんでした(笑)
見学会の夜も含めて今回で2回目ですが・・・・・
お客様もお強いのであのままいたら、その日の打合せが出来ませんでしたよ!!
<< 天神の藤棚 濃厚?な設計の家です。 >>