三郷の家 見学会

三郷で建築中の家も完成間際です。
木工時も、ほぼ終わり 来週早々の足場払いでいよいよ全容を現します。
弊社で始めてのシステム化住宅ですが、色々な試みをしています。

c0019551_222187.jpgc0019551_22153470.jpg

漆喰風にも見えるのが新素材モイスです。
LDK、吹き抜け廻りを仕上げています。



c0019551_22191159.jpgc0019551_22192332.jpg

ステンレス庇+米松板張り
木製ドアともマッチして良い感じに仕上がりました。



c0019551_2221512.jpg


ベランダの米杉の腰板張りもほぼ完成。



○「東京町家」三郷の家 完成見学会 ※予約制です。 
日時:6月17日(土)、18日(日) 10:00~16:00
会場:三郷市戸ヶ崎 JR金町駅南口よりバス20分+徒歩1分

施   工:田中工務店 
基本設計:平野泰章
設計協力:K+Yアトリエ 竹内国美

実家に隣接した土地に建つコンパクトにまとめられた木造住宅です。
コンパクトながらも高さを感じさせる吹抜と家事動線を考慮したすまいです。
見学会詳細情報はこちらから
c0019551_22542266.jpg
by tanaka-kinoie | 2006-06-03 22:06 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/3984475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from コイワびと。 at 2006-06-04 08:54
タイトル : 木の家
外観の役者達がそろい始めました。 玄関の庇+米松張り、ベランダの腰壁米杉張り…。 来週には1Fデッキ、道路側板塀が出来て、破風も見えてくれば ガルバと対照的に木の家という印象が強調されます。 足場がバレる月曜日が楽しみです。 仕上げのため業者も多いので昼休みも賑やか。 ○「東京町家」三郷の家 完成見学会 ※予約制です。  日時:6月17日(土)、18日(日) 10:00~16:00 会場:三郷市戸ヶ崎 JR金町駅南口よりバス20分+徒歩1...... more
Tracked from K+Y blog at 2006-06-09 18:08
タイトル : マチノコバコ・Mさんの家
もうすぐ三郷のMさんの家が完成します。(ミエカクレスルMさんの家とは別の家) 延べ床面積22坪ちょっとですが、吹抜けのあるゆったりした家です。 内部はシステム化された軸組を隠さず素直に仕上として表現されています。 そのたたずまいは「町の小箱(マチノコバコ)」といった感じです。 けれどこの小箱、小粒でもピリリと辛い小箱です。 実は見た目以上にかなり手応えのある仕事だったんですよね(笑)。 しかしその甲斐があったというものです。 完成まで後もう一息。 「東京町家」三郷の...... more
Commented by kazuo-nakazato at 2006-06-04 16:18
この玄関庇、いいですね。
東中野でも小庇の板との板金の収めはゲットさせていただきました。
これもどこかで真似させていただきます(お許しを!)。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-04 20:30
中里さん
宜しければ、見学会へおいで下さい。
日曜日は私もおります。
玄関庇はディテールに苦労しました。
SUSと木を付ける部分です。
もっとバタ臭く仕上がるかなと心配していたのですが思ったより綺麗に
シャープに仕上がりました。
真似なんて言わず、もっとうまくデザインしてうちに教えて下さい。
Commented by hirano-soft at 2006-06-06 00:42
玄関ひさしのステンレスと木の組み合わせはGoodですね。今度是非うかがわせてください。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-06 11:23
平野さん
是非来て下さいね!
お待ちしていますよー
<< 新サプリ登場 葛飾の家 >>