東中野の家 撮影

c0019551_2014373.jpgc0019551_2015073.jpg


c0019551_20145379.jpg

今日は東中野の家の撮影でした。
新建築「住宅特集」の秋以降に掲載予定との事です。
角にあった電柱も移動されて街角が生まれていました。
学校帰りに近所の子が集まる広場であり、奥様達の立ち話にも丁度良い
スペースとなっています。

設計:伊礼智設計室(伊礼智 島華子)
施工:田中工務店




○「東京町家」三郷の家 完成見学会 ※予約制です。 
日時:6月17日(土)、18日(日) 10:00~16:00
会場:三郷市戸ヶ崎 JR金町駅南口よりバス20分+徒歩1分
施   工:田中工務店 
基本設計:平野泰章
設計協力:K+Yアトリエ 竹内国美
実家に隣接した土地に建つコンパクトにまとめられた木造住宅です。
コンパクトながらも高さを感じさせる吹抜と家事動線を考慮したすまいです。
見学会詳細情報はこちらから

c0019551_2041445.jpgc0019551_20413063.jpg

信州型ペレットストーブも到着しました。
by tanaka-kinoie | 2006-06-13 20:21 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/4021355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from positive thi.. at 2006-06-14 00:22
タイトル : 雑誌「住宅特集」撮影。
東京町屋・町角の家     東中野の家 撮影 5月の雨続きでひと月程延期になっていた住宅雑誌「新建築 住宅特集」の撮影が行われました。 伊礼智設計室の伊礼さん、島さん、田中工務店の田中社長もいらっしゃって楽しい時間でした。 平日だったので、仕事でじっくり見られなかったのが残念でした。 カメラマンは、微妙な配置を調整しながら、さすがプロ!といった感じだったようです。(妻:談) まるで椅子取りゲームのように素敵な椅子が我が家にいくつもやってきて、 置いていって欲しい位でした(笑) 秋に掲...... more
Commented by satoshi_irei at 2006-06-13 21:20
おお・・・見覚えのあるストーブです(笑)。
信州型・・・僕の関わった仕事です・・・性能いいです(笑)。
Commented by positive55 at 2006-06-13 23:00
今日はお疲れさまでした。いい画像ですねぇ!
住んで2ヶ月になりますが、ようやく植栽も根付いてくらしも落ち着きました。
「まちかどの家」とは本当によく言ったものです。
毎日通る子ども達にとっていい影響を与えられれば嬉しいですね。
Commented by hirano-soft at 2006-06-13 23:57
準備が着々進んでいますよね。ペレットストーブいいですね。楽しみですね。でー、三郷の家に予定では17日におじゃまさせてください(予約です)。予約制でしたよね。時間は不明です。すみません。よろしく、お願いします。
Commented by tokyomachiya at 2006-06-14 00:27
おお~っ、街角が広くなりましたね。
早く影を落とす落葉樹が欲しいですね。
Commented by surugaki at 2006-06-14 06:50
伊礼さんと違う視点のカットですね。二つのブログを合わせて拝見すると興味深いものがあります。
だいぶ馴染んできましたね。写真家の視点も拝見したいです。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-14 14:35
伊礼さん
実物はじめてみました。
早く火を付けて見たいのですが、まだ無理なので今回は飾り物としての
演出です。
飾り物にしてはちょっと重過ぎますが(笑)、指定席に置いたら良い感じに
なりそうです。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-14 14:39
positiveさん
色々ありがとうございました。
電柱が無くなって尚更良くなりましたね!
笑いあり、泣きあり、子供たちの元気な姿と野外学習風景まで見せて頂き、楽しい時間が過ごせました。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-14 14:42
平野さん
その日は私はおりませんがゆっくり見て行って下さい。
基本設計のイメージ以上に頑張ったつもりです!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-14 14:44
迎川さん
樹木に関してはまだ試案中のようです。
お客様の今の楽しみでもあると思いますよ!!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-14 14:50
今井さん
ちょっと天気が今一だったのが残念ですがプロの写真は楽しみです。
また植栽の計画もありますので、また良くなると思います。
<< 初夏のプレゼント やっと落ち着きました >>