初夏のプレゼント

c0019551_14585235.jpg

先日、試作品をご紹介しましたが「東京町家」の竹うちわが出来上がりました。
手拭いから作りましたので柔らかい風を感じて頂けると思います。
週末の見学会で初夏のプレゼントとしてご用意しました。
天気予報は芳しくありませんが是非お出掛け下さい。



○「東京町家」三郷の家 完成見学会 ※予約制です。 
日時:6月17日(土)、18日(日) 10:00~16:00
会場:三郷市戸ヶ崎 JR金町駅南口よりバス20分+徒歩1分
施   工:田中工務店 
基本設計:平野泰章
設計協力:K+Yアトリエ 竹内国美
実家に隣接した土地に建つコンパクトにまとめられた木造住宅です。
コンパクトながらも高さを感じさせる吹抜と家事動線を考慮したすまいです。
見学会詳細情報はこちらから
by tanaka-kinoie | 2006-06-14 15:02 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/4024269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2006-06-15 11:43
タイトル : お詫び申し上げます
大変遅くなりました。やっと東京町家団扇が出来上がってまいりました。  今、東京ではこの東京町家団扇でジーコジャパンを応援するのが流行しています。もちろん頭に東京町家手拭をかぶったり、首に巻いたりしてコーディネートするのが常識。先日のオーストラリア戦では、納品が間に合わず、御存知のように残念な結果に終わってしまい、サッカー関係者及びファンの皆様には、大変御迷惑をおかけしました。ここに謹んでお詫びいたします。ラスト8分、スタジアムのサポーターが、東京町家団扇で応援できたなら、きっと結果は変わっていただろう...... more
Commented by hinata_gkc at 2006-06-14 20:30
このうちわほしぃ~♪
このストーブみたぁ~い♪
・・・・・・この日打ち合わせだった。涙
残念(T_T)
Commented by toju@se at 2006-06-14 22:14 x
hinataさんと同じく、うちわほし~い!、ストーブみたーい!
・・けど仕事でした。三郷は妹が住んでいるから近いんだけどなぁ・・。
Commented by tanosi-ie at 2006-06-15 11:44
うちわGET!! いただきました~ありがとうございます。
団扇コレクターの息子は
「ここ(柄の部分)長いねー」「ここ(柄の下)丸くなってるねー」とご満悦です。
Commented by tokyomachiya at 2006-06-15 13:46
この団扇、とても出来がいいので、誰にもあげたくな~い!
つい我侭言いたくなってしまいます。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2006-06-15 14:35
クロアチアの方々に上げたいですね。
Commented by kaoru at 2006-06-15 16:35 x
いつもおしゃれな、田中さん!センスが光ってますね。持ち手も感じよさそうな竹ですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-15 21:43
吉野さん
次回の見学会は是非おいで下さい。
ペレットも中々良いですよ!!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-15 21:45
tojuさん
今回は tojuさんには多少、縁のある工法なのに来られないとは残念です。
次回は是非・・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-15 21:46
tanosi-ieさん
団扇コレクターとは知りませんでした(笑)
コレクションに加えてもらえそうで良かったー
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-15 21:56
迎川さん
試作品を見ているとは言え、本当に高級感のある物に仕上がりましたね!
某ロフトでは同じ形状の物が結構な価格でしたよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-15 21:59
伊礼さん
国内でこのユニフォームを探すのは大変そうですが見つけたら、この団扇渡したくなりますね(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-15 22:01
kaoruさん
本当にご無沙汰しています。
そのうちにお持ちしたいと思いますので楽しみにしていて下さいね。
<< 外来種 東中野の家 撮影 >>