人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ記念

先日の見学会で東京町家の団扇は大好評でした。
団扇も欠かせない物ですが涼を演出する風鈴も夏の風物です。
地元、篠崎で作られている篠原風鈴本舗の江戸風鈴にも
ワールドカップ記念モデルが登場しました。

ワールドカップ記念_c0019551_19304860.jpg

絵付けをしている奥様に聞きましたら、今の売れ筋だけど
手間が掛かるとこぼしていました。
ワールドカップ記念_c0019551_19305552.jpg


ワールドカップ記念_c0019551_19431590.jpg

篠原風鈴本舗の定番の風鈴
by tanaka-kinoie | 2006-06-20 19:30 | 小物 | Trackback | Comments(14)
Commented by yoraku at 2006-06-20 23:05
わぁ、サッカーボールの形をした風鈴なのですね?!
これは珍しい。W杯の年ならではですね。
風鈴、久しく目にしていないし音も聞いていませんが、
この涼しげなガラスを家の中に飾っておくだけでも涼しげで、梅雨のジトジト感を吹き飛ばしますね~!
Commented by tokyomachiya at 2006-06-21 09:03
一過性の流行モノより、やっぱり定番モノの方がいいですね。
都市住宅の30年を見ていると、サッカー風鈴と同じ物や定番風鈴のような物・・・いろいろあります。
結局派手さはなくても、コンセプトのしっかりした、快適な住まいが残ります。
Commented by masa-aki.m at 2006-06-21 09:50
定番風鈴、古風な感じできれいですね。
欲しくなりました。
Commented by toju@se at 2006-06-21 12:43 x
この時期、赤坂界隈にも夜になると「移動風鈴屋さん」が登場します。おじさん一人で売っています。買っている人は見たことありませんが、
都会の中にひとときの清涼を与えてくれます。今年は買おうかな。
Commented by satoshi_irei at 2006-06-21 17:19
うちの事務所は年中、風鈴がなっています(笑)。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-21 19:39
yorakuさん
ここの風鈴屋にはたまに行くのですが絵柄で買ってしまいます。
通は鳴らしながら音で買います。
ここは製造元なので絵付けも見れますし、良い物ですよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-21 19:45
迎川さん
定番物の方が確かに良いですが今回ばかりは別です。
風鈴で季節だけでなく時節も感じる事が出来て見学会では好評でした。
音も良かったです。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-21 19:48
松原さん
ここの風鈴はハンズやその他で売っていますが、やはり直接買うのが
良いです。
先日OZONEの冊子でも拝見しましたが新小岩の家に立ち寄られるよう
な事があれば寄って見てはいかがでしょうか?
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-21 19:51
tojuさん
へーっ 赤坂でー
夜と言う事は水商売相手と言う事なのでしょうね!
江戸風鈴を作っているは都内ではここだけのようです。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-21 19:56
伊礼さん
北葛西の家の時以来ですかー
確かにうるさい時もありますが、良い音色は涼しさを感じさせます。
Commented by masa-aki.m at 2006-06-22 11:42
見ていただけましたか。写真がちょっと ? でしたが。
篠原風鈴本舗是非寄ってみます。
一番古風なのが欲しい。
Commented by a-kozaki at 2006-06-22 12:41
うかつにも、蹴ってはいけませんね。かわいくてほほえましいですね。
これ、外人さんが見つけたら、たまんないでしょうね。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-23 17:54
松原さん
拝見しましたよー
見学会、実物を見るチャンスがあったのに残念です。
古風ってどんな感じですかね?
そう言えば近くの松島につりしのぶで有名な所もありますよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-06-23 17:57
kozakiさん
よっぽどの跳躍力があれば・・・・
当然オーバーヘッドキックですよ(笑)
初戦のオーストラリア戦以降に何故か売れ行きが良いそうです???
今度東京に来られたらお土産に是非です!!!
<< たまには・・・・・ 見学会から一夜明けて >>