今年の新作

今日は夏休み親子工作教室の初日
この夏一番の暑さとあって、社員も参加者も大変だったと思いますがそれにも
めげず、チビッ子も保護者も一生懸命でした。
昨年より、運営は社員に一任していますが今年は新作がお披露目されていました。

c0019551_16552065.jpg

年々キット品のアイテムが増えていて定番のスツール、本棚、風呂椅子以外に
昨年お目見えのチリトリ、CDラックに新作のマガジンラックなど今年は6種類も
お目見えです。
by tanaka-kinoie | 2006-08-05 17:00 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(2) | Comments(8)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/4280173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from コイワびと。 at 2006-08-05 18:07
タイトル : 夏休み親子工作教室
今日は弊社で毎年行われている夏休み親子工作教室の初日でした。 大変暑い中、午前・午後と各十数組のご家族のご参加があり、 賑やかな一日となりました。 作るものはいくつかの種類から選べるようにご用意していまして 完成後はオリジナル作品にも挑戦出来ます。 普段触ったことのないカンナの体験も出来ます。 うまく削れたらおみやげにどうぞ^^ 明日もいい天気の様です。冷たい麦茶をご用意してお待ちしております。... more
Tracked from positive thi.. at 2006-08-06 20:55
タイトル : 工作教室に参加。
夏の恒例イベント、田中工務店主催の「夏休み工作教室」に参加しました! 昨年長男のみで参加して、椅子を作りましたが、今も末っ子のステップとして活躍しています。 今年初めて参加した娘は、もう一つステップ代わりの椅子にチャレンジ。 昨年は手伝ってもらいっぱなしだった長男も、今年は全て自らの手で、本立てに挑戦。 暑いさなかでしたが、田中工務店さんの社員に加え、大工さん3人がスタンバイという夢のような 布陣でした。皆様お疲れ様でした!懲りずに来年もお願いします。... more
Commented by satoshi_irei at 2006-08-05 17:46
来年はこれに、例のちゃぶ台入れましょうか?
Commented by positive55 at 2006-08-06 20:40
tanakaさま
今年も楽しませて頂きました!近々引き取りに伺いますので、お許しを!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-08-06 21:34
伊礼さん
例のちゃぶ台も製作可能ですが大人が群がりそうですので
伊礼設計室設計で弊社で家を建てだけに限定しますか(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-08-06 21:40
positiveさん
Sちゃんの手は大した事が無くて良かったです。
よろしければ来年は5人でご参加下さい(笑)
Commented by toju@パパ at 2006-08-07 06:10 x
田中工務店の皆様、お世話になりました!
こんなときにばっかり、顔出してすみません・・・・。
我が家は風呂イスを作りました。4歳の息子、キズリみたいな細い木を利用してつくった、仮面ライダーの武器(みたいな)モノもお気に入りでした。
保育園ではガキ大将なのに、大きいお兄ちゃん達がいると、急に恥ずかしがりになるのが、今回の工作教室でわかりました(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-08-07 18:21
toju@パパ さま
来客がご挨拶も早々に失礼しました。
来年も是非、ご参加下さい。
Commented by Higafunasuzuki at 2006-08-07 19:40
田中様、ありがとうございました。次男、長女ともに、とても楽しかった様で家でたっぷり製作の様子を教えてくれました。来年は長男と僕も含めて家族5人で是非参加したいと思います。大変だと思いますが、毎年開催して下さいね。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-08-08 08:14
suzuki様
楽しんで頂けた様で幸いです。
特にお嬢様は監督、大工が付きっ切りで指導させて頂きました(笑)
本格的な貯金箱は中々の物でしたね!!
<< 『夏休み親子工作教室』のご報告 夏休み >>