人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然調味料 二選


自然調味料 二選_c0019551_10134558.jpg
先日お客様から頂いた「よっちゃんなんばん」は最近お気に入りの自然調味料
食欲減退のこの時期にはピリ辛風味が良く、サラダ、冷や奴、麺類、何でも合う
万能調味料です。
昨日はお世話になっている近藤さんからもまた嬉しい自然調味料を頂きました。
以前から興味のあった「石垣島ラー油」
入手困難で幻のラー油らしいのです。
と言う事で我が家の自然調味料二選と致しました(笑)

と仕事も大事でした。


   ↓





自然調味料 二選_c0019551_10253468.jpg●「東京町家」細田の家 完成見学会のお知らせ ※予約制です。
日時:9月23日(祝)、24日(日) 10:00~16:00
場所:葛飾区細田 JR小岩駅北口より徒歩15分
設計施工   株式会社田中工務店
設計協力   K+Yアトリエ 竹内国美
敷地面積  57.25㎡(17.3坪)
建築面積  28.35㎡( 8.5坪)
延べ床面積 85.05㎡(25.5坪)

狭小変形敷地で法規的にも厳しい条件の土地です。
準耐火構造の木造3階建て住宅です。
斜線規制が厳しく、高さを確保する為に天空率を利用しています。
狭小地で家作りをご検討の方は是非ご覧ください。

・準耐火構造での燃え代設計の現し梁
・天井・壁がさわら無垢板貼+ハーフユニットバスの浴室
・太陽電池を使った自立型ハンドリングボックス
・1階から3階まで一枚板で仕切った階段室
・外部に米杉不燃木(準耐火仕様)を使用
見学会情報はこちらから

天空率…上空占有率的な要素を特殊計算をする事で
      道路斜線など法令上の高さを緩和できる法律。
   
by tanaka-kinoie | 2006-08-26 10:06 | | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from irei_blog at 2006-08-26 19:02
タイトル : 今日のまかない    麻婆豆腐
トーチがない、ショウガも切れている、油もないね・・・と慌ただしく買い物に。 ショウガにニンニク、長ネギ、紹興酒、山椒,トーチにテンメンジャン、豆板醤と常連は揃えた。 それに石垣島の上品な味のラー油も控えている。 今日は、スタッフが持ってきたインゲン入り。みんなで分担してワッとつくる。 いつも思うのだが、プロは偉い。 いろんな状況の中で安定した味が創りだせるというのは凄いことだ。 今日は今ひとつコクがない。 何かが足りないのだがよ...... more
Commented by Sunshine Design at 2006-08-26 22:33 x
直近にならないと分かりませんが、ぜひお邪魔させてください。
ということで、富士ソーラーハウス大澤、予約をお願いします。
Commented by mackenrow1 at 2006-08-26 23:07
かっこいい絵ですね、記念に欲しいです。
カラーコピーとかでいいので・・・
Commented by shin_kondo at 2006-08-27 10:31
例の集成板のところですよね・・・ぜひ見学してみたいです。
・・・よっちゃんなんばん・・・食べてみたい~・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2006-08-27 19:22
大澤様
宜しければ是非お越し下さい。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-08-27 19:23
mackenrow様
コイワびと。作です、もちろん差し上げます。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-08-27 19:25
近藤さん
遠いですが宜しければ是非
「よっちゃんなんばん」絶対お薦めですよ~
<< 「東京町家」葛飾 細田の家 伊礼設計スクール >>