現場回り

昨日は新築で進行中の現場回り
工期が厳しい現場に発破を掛ける意味もあります。
とは言え怪我の無いように無事終わることを祈って現場を後にしました。


c0019551_8585715.jpgc0019551_859361.jpg

東船橋の家Ⅱ
南側外観と和室の幅広の式台
4.5帖和室下、全てが抽斗です。

設計:伊礼智設計室







c0019551_931087.jpgc0019551_93198.jpg

習志野の家
外部下地がほぼ終了
吹き抜けの上下にある大型サッシ

設計協力:K+Yアトリエ


c0019551_932834.jpg

屋根に上がれば幕張新都心のビル群が望めます。



と取り合えず、2軒のご紹介です。
by tanaka-kinoie | 2006-09-28 09:01 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/4636747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okkikeda at 2006-09-28 23:37
綺麗な木目の敷居ですね。いやー棟梁の技術力が高いですね。!
Commented by satoshi_irei at 2006-09-29 09:34
東船橋もいよいよ追い込みですね。
 よろしくお願いいたします。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-09-29 11:27
池田さん
赤松の敷居、これだけ大きいとかなり良いです。
大工の技術継承はこれからの課題ですね!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-09-29 11:29
伊礼さん
新人監督にも発破を掛けています。
余裕はありませんが、何とか終わりそうです。
彼が何キロ痩せるかが見ものです(笑)
Commented by nonojiji2002 at 2006-09-29 12:49
今のところ全く痩せていません…
Commented by surugaki at 2006-09-29 17:16
質の高さが見て取れます。完成が楽しみですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-09-29 20:46
痩せないのは、まだ余裕があると言う事!
もう一つの新築も頼むよー(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-09-29 20:47
今井さん
もうすぐ完成ですが、伊礼さんとは初めての3階建てです。
中々良い感じに仕上がりそうですよ!!
Commented by boro9239 at 2006-10-02 06:22
大きい家もいける事を証明しましょう!(笑)さて図面図面と!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-02 10:41
boroさん
そうですね~
仕事があるのは、ありがたいし、小さな家も面白いですが大きな家も
たまにあるとありがたいですね。
<< 目白駅 Newホームページ >>