人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工事 ほぼ終了

東船橋の家Ⅱは木工事がほぼ終了
内装工事、設備機器の取り付け、外構工事残しとなりました。
完成見学会までの目標がOM設計スクールに間に合わせる事になりましたので
1週間前倒しで現場は大慌てです。
と言っても伊礼さん、協会から言われた訳でも無く、私の独断です(笑)
多分、社長が勝手に約束したと現場は思っているはず・・・(汗)

今回の設計のポイントを施工者として勝手に語れば (伊礼さん スイマセン)
特徴ある3種類のバルコニーがあります。
夜の写真で見苦しいのですが


木工事 ほぼ終了_c0019551_108289.jpg木工事 ほぼ終了_c0019551_108365.jpg


屋根にポッカリ開いた、洞穴のようなバルコニー
お月見に良さそうな雰囲気なのです。





木工事 ほぼ終了_c0019551_10123497.jpg


玄関アプローチの屋根も兼ねる、大型のキッチンバルコニー



木工事 ほぼ終了_c0019551_15405080.jpg


ガラス庇の開放感のある、南側のバルコニー


この現場の完成見学会を行います。
予約制ですので弊社までお申し込み下さい。






木工事 ほぼ終了_c0019551_15511120.jpg

先日、訪れた町角の家ではバルコニーに銀杏が干してありました。
思わずポケットに入れたくなるところをぐっと我慢して帰ってきました(笑)
by tanaka-kinoie | 2006-10-13 10:08 | 建築、仕事 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from positive thi.. at 2006-10-14 20:06
タイトル : ぎんなん。
近所の公園でぎんなん取り。どこかのおじさんが石を投げてバラバラと落としていたので、 真似してやってみました。しかしなかなかうまくいかない。さすがおじさん、年の功・・・ でもなんとか、がんばって70個ほどゲット! もの凄い臭いをガマンして、水洗いし、2階ベランダに乾かすことにしました。 一週間もすれば、いいビールの肴になるでしょう。 楽しみ・・・楽しみ・・・... more
Commented by satoshi_irei at 2006-10-13 16:48
田中さん
お疲れ様です。近いうち、スダレの施工にお伺いします(笑)。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-13 17:02
伊礼さん
現場は良いペースで進んでいます。
来週中に外構、植栽はほぼ終了です。
内部も問題無いと思いますよ。
後は落とし穴だけです・・・・
Commented by akikobeya at 2006-10-14 19:59
あ〜!はやく東京に行きたいです。この写真見たら待ちきれなくなりました。
スクールに間に合わせて頂いて嬉しいです。皆さんに感謝です。
Commented by positive55 at 2006-10-14 20:08
tanakaさま
妻曰く通し番号振ってありますから、やましいことをしてもダメですよ(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-14 20:12
akikobeyaさん
現場は何とか間に合いそうです。
設計も良いし、施工も良いです(笑)
懇親会の場所まで協会に言って押さえてありますので是非、懇親会
にもご参加下さい。
お待ちしております。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-14 20:19
positive様
奥様のボディチェックがあると聞いたので思わず、ポケットから戻しました(笑)
結構大振りで酒につまみには、良さそうでしたね~
それとお昼ご飯をご馳走様でした。
Commented by akikobeya at 2006-10-16 20:25
田中さん、懇親会はすでに申し込み済みです。
設計スクールは毎回楽しみですが、懇親会も同じくらい楽しみにしていますから。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-16 21:18
akikobeyaさん
今回の懇親会は船橋では有名ないわし料理のふなっ子です。
好き嫌いはありませんね!
<< 刈り込み わらび餅 解禁 >>