OM設計スクール

「東船橋の家Ⅱ」は伊礼さんのOM設計スクールで一足先にお披露目です。
塾生到着、2時間前に大工、監督の撤収が終わり10分前に玄関前の仮釘を抜き(笑) 
間一髪で間に合いました(汗)

c0019551_18591221.jpg


いわし料理で有名な「ふなっ子」での懇親会。
さんま、こはだ、いわし、蛸などの江戸前のお刺身を堪能しました。
右上が漫画「美味しんぼ」にも登場した、いわしユッケです。



6月27日が上棟でしたので実は順調その物でした。
職方はもちろん新人監督も良く頑張りました。
私が監督の監督から抜けられるのは、もう少しだと思うのですが・・・
by tanaka-kinoie | 2006-10-25 18:19 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/4801097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omsolar at 2006-10-25 19:47
昨日はどうもありがとうございました。
永田設計塾・伊礼設計スクールとたてつづけにお世話になりっぱなしですね。
いつも田中さんの現場は参考になります。
Sense of propotionを意識して、もっと気を張って、目を凝らしていきたいと思います。
懇親会場も素晴らしいお店を用意していただき、参加者同士のより一層の交流が生まれそうです。
ありがとうございました。
Commented by akikobeya at 2006-10-25 20:33
田中さん
昨日は本当にありがとうございました。お世話になりました。
見学会場に着いた時、すでに暗く雨風も強かったので、バルコニーに出たり外観を見たりできなかったのは残念でしたが、施主様がまだお住まいでないこともあり、ゆっくり見学出来たことは良かったです。

ふなっ子、いわし好きの私には嬉しかったです。美味しかったし、お店の女性店員さんは面白かったし、また行きたいですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-26 08:52
大澤様
私は特にお世話はしておりませんが興味を持つ所が同じなのだと思います。
だからこそSense of propotionなのです。
重要な事とそうで無い事をうまく識別する事ですよね。
細かい事に捉われずに家づくりをして行く事だと思いますよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-26 09:03
akikoさん
悪天候の中でお疲れ様でした。
そうですね外観を見て頂くなり、近くの「東船橋の家Ⅰ」を見て頂ければ
良かったと思います。
見学会の準備まで出来た事も皆様には良かったようですね。
これからも情報交換をお願いします。
ふなっ子は日により当たり外れがあるようですが、まずまず良かったですね!

Commented by SATOSHI_IREI at 2006-10-26 13:33
いわしとこはだ、さんまの刺身も良かったですね。
Commented by surugaki at 2006-10-26 16:40
これは、旨そうです。お疲れ様です。最近、精力的にブログを更新されていますね。
これで、二年連続、大賞の可能性が出てきましたね。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-26 16:47
伊礼さん
ここは良かったですね。
良い建物を見て、美味しい物を堪能、美酒に酔う
これがやっぱり最高です(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-26 16:49
今井さん
最近は以前より余裕が出て来たのでブログ更新も豆に出来ます。
今年はWebでノミネートされています。
Commented by a-kozaki at 2006-10-27 15:12
我が社の塾生・akiko女史から「今度は千葉の方でいわし料理を食べられるんだよ」と聞いておりまして・・・、こちらでしたかぁ。
会を重ねるごとに皆さん懇親が深まっているようでよかったですね。
こういう勉強会は繰り返し行いたいですね。
田中さん、ホスト役などお疲れ様でした。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-10-27 19:38
kozakiさん
akkiko女史は気に入って頂けたようですね。
次の布田の家でのご当地お土産にも悩んでいましたよ。
私は好きで参加しているので楽しくやっています。
<< 新色 間に合いました。 >>