人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休

世間では三連休ですが、連休にはあまり縁がありません。
ご近所に迷惑をお掛けしない程度に土曜日、祭日でも現場は動いており
事務仕事も溜まっています。
それでも仕事だけに追われていると、視野が狭くなってしまうと
無理やり考え(笑)て海に行ってきました。

三連休_c0019551_17591677.jpg

誰も~いない海~♪
と口ずさみたくなるような夏の喧騒が嘘のように静かな浜辺
この時期はまだ水もまだ温めで、透明度も良いので好きな時期です。
波質はイマイチでしたが人も少ない海で、ストレスを発散して帰路に
着きましたが・・・・・






事務所に直接戻って事務仕事をしていると、ストレスの溜まっている名古屋嬢から
どこかへ連れていけとのお達しがあり急遽夜から都心へ向う事に。

三連休_c0019551_189335.jpg

洋雑誌を見たいとの指令により、午前4時まで開いている
TSUTAYA TOKYO ROPPONGIへ
ここはスタバ併設で10時過ぎでも驚くほどの活気です。
何とこのケヤキ坂のLVは11時まで営業していました。
と言う事でウィンドショッピングにもお付き合い
当然、ここでの買い物は無しでした(笑)
by tanaka-kinoie | 2006-11-05 18:05 | 波乗り | Trackback | Comments(14)
Commented by kazuo-nakazato at 2006-11-05 18:39
偉いですね!私はもうそこまで体力が持ちません。
お酒かギターでしか夜のエネルギーが出てきません(笑)。
Commented by toju at 2006-11-05 22:17 x
海→小岩→六本木・・・ですかぁ!
素晴らしい、気力と体力ですね。
あ、今は小生青梅の方まで通っています。赤坂にいたときよりも
「早く帰ろう」という気が何故かおきます。
Commented by surugaki at 2006-11-06 12:56
私は、世間並みに3連休です。休みの合い間に打ち合わせが一つという感じですね。
全く、田中さんと正反対。お陰で最近では、ボケの兆候が現れてきたようです。
仕事は、呆け予防にも有効ですね。今更とは思いますが、見習って、仕事に精を出さなくては・・・。
Commented by SATOSHI_IREI at 2006-11-06 13:53
僕は21連働です(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-06 18:26
中里さん
特別偉い訳では無いのですが、たまには女房孝行しませんと
大変な事になりますので・・・・(笑)

Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-06 18:28
tojuさん
気力、体力(耐力?)が無いと工務店の社長は出来ませんよ。
青梅ですか、赤坂の冬より厳しそうですね!!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-06 18:31
今井さんは呆けないと思います。
大事な庭の手入れが効いていると思いますよ。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-06 18:34
伊礼さん
お互い満足な休みも取れませんね~
でも以前よりは余裕が出て、先を見据えた実務が出来るようになって
います。
Commented by tokyomachiya at 2006-11-06 19:12
うちには名古屋嬢はいませんが、私も連休は仕事で・・・昨日はかみさんのお付き合いで園芸店や洋服屋・・・和幸でとんかつと牡蠣フライ食べて、本屋とスーパーマーケットで1週間分の食料買出し。
とても疲れましたが、10時には家に到着!
田中さんよりは少し楽させていただきました。
Commented by okkikeda at 2006-11-06 23:41
いやー相変わらずの耐力と精神力。
そして根性の家族サービスですね。
LVが4時まで営業していたら資金力も必要ですね。(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-07 08:04
迎川さん
同じですか~
でも遊びに行って疲れたから駄目とは言えないので頑張りました(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-07 08:07
池田さん
元々資金力が無いのは妻もわかっているので、見学するだけで値札も
見ない事にしています。(笑)
いつかはと思っていますが・・・・・
Commented by kyoco-chan at 2006-11-08 10:52
大変な事って、どんなこと?
ごはんがもらえないとか・・><

海、この時期もいいね~。人がいなくて、秋の海。
(ここんとこ、行ってないから行きたくなりました)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-09 14:35
kyoco-chan
ちょっと寂しいのですが、この時期の海は本当に静かで良いです。
でも我々にとっては波があればそれで満足なのです(笑)
<< 地域マスター工務店 全国会議 新酒の季節です。 >>