篠崎の家

12月23日(土)、24日(日)に見学会を開催の篠崎の家は木工時の追い込み中です。
外壁と木工事が来週中に終了予定ですが、かなり際どい所です(汗)

c0019551_21224332.jpg


奥様のご要望とお好みに設計された造り付けキッチンです。
製作中の「わ」大工は家具、階段担当




c0019551_21243548.jpg

斜線規制が厳しくてまともにOMの集熱屋根になりません。
ケラバ側から少し引っ込んで別に集熱屋根を作って斜線をクリアーしています。
(と言ってもうちでは珍しい事でもありません。)
OMを使うには厳しい場面が多くて、そこまでしてOMソーラーを
入れているのは、うちぐらいと言う自負もあります。
(協会から表彰されたいくらいです(笑))
もちろん良いシステムだから少しぐらい無理しても価値はあります!!



●「篠崎の家」完成見学会(予約制)
日時:12月23日(土)、24日(日) 10:00~16:00
場所:江戸川区西篠崎
構造:木造2階建て 
設計・施工:田中工務店
・進化した木造TEC工法と断熱パネルによる高性能で丈夫な小さな家
by tanaka-kinoie | 2006-12-02 16:34 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/5068292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satoshi_irei at 2006-12-03 10:45
集熱面が5列取れれば十分ですよ!!
Commented by minnano-b at 2006-12-03 20:40
Yです。
大工さんの「ねじり鉢巻」が最高です。
熱~い想いを感じます。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-04 10:51
伊礼さん
5列取れるだけ良いほうですかね~
でもこの周辺は違反建築だらけで50.100地域でありながら
3階建てが殆どなのです。
そちらの対策も重要になります(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-04 10:54
Yさん
ねじり鉢巻派とキャップ派、かぶり手拭い派に分かれますね。
皆に熱い想いを感じてもらいように頑張ります(笑)
<< サンタは何処へ 地鎮祭 >>