人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原の家 見学&パーティ&伊礼さん誕生会

日曜日は午前中に契約、午後は伊礼さん設計の相模原の住宅にお邪魔しました。
お客様のご好意で開催されたパーティーにOM関係の設計者、工務店、OB顧客が
集まり総勢30名程の賑やかなパーティーとなりました。
定番土産の上野『うさぎや』のどら焼きを買い求め、いざルート検索をすると
新幹線が一番早いのです。
結局、東京駅からのぞみに乗っちゃいました(笑)
22年前にこの周辺で仕事をしていたので見覚えのある所もあり懐かしかったです。

相模原の家 見学&パーティ&伊礼さん誕生会_c0019551_2041581.jpg

前回の布田の家でのパーティーで味わえなかった大澤シェフ(元)のパスタ
広島の牡蠣と絡みあい、アルデンテの具合もグッドで美味しかったです!!
この塩?の振り具合も堂に入ってます。
ピンボケだけど動きはある画像(笑)
他にも沢山のお料理の数々、本当に美味しかった~




相模原の家 見学&パーティ&伊礼さん誕生会_c0019551_204349.jpg相模原の家 見学&パーティ&伊礼さん誕生会_c0019551_20205222.jpg


サプライズの伊礼さんの誕生祝いも盛り上がりました。
実は私も17日が誕生日です。
次回は伊礼さんの誕生日会に私も混ぜて下さい(笑)
お客様、設計者、工務店が垣根無く、わいわい集まれるって、本当に嬉しい事です。
とっても楽しい一時が過ごせました。
お客様のKさん、Hさん ご馳走様でした。
by tanaka-kinoie | 2006-12-11 20:04 | 建築、仕事 | Trackback(2) | Comments(14)
Tracked from [ひだまりの家] 富士ソ.. at 2006-12-12 01:08
タイトル : A Day in the LIFE #130 ・・・伊礼..
OMソーラー協会主催の伊礼さん設計教室の番外編に参加していきました。設計スクール参加者以外もOKとのことでしたので、若手2人を従えての参加です。 地下室からロフトまで、初対面の方が多かったせいもあり、挨拶などしながら、普段のスクールとはちがったゆったりとした雰囲気のなか見学をさせていただきました。 地下室はまさにプライベートシアター。音と映像に飲み込まれて時間を忘れてしまいそうです。 テーブルをうめつくす数え切れないほどのご馳走と奥様がオーブンから取り出した鶏の丸焼きでパーティーのスタートで...... more
Tracked from Yan's diary at 2006-12-12 09:01
タイトル : 相模原の家にお邪魔しました
建築関係の方々の集まりがあり、相模原の家にうかがう機会がありました。 食べきれないほどの料理サプライズバースデー料理対決(OシェフvsIスタッフ(広島カキvs大曲生ベーコン)既に7時間以上経過しましたお世話になりました ロードレーサーで京都の街を走ってみたいです... more
Commented by satoshi_irei at 2006-12-11 20:59
田中さん、omでお誕生会もやっていただくようにしましょうか。
12月はクリスマスも大晦日も一緒で盛り上がっていいかも知れませんね。。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-11 21:02
伊礼さん
OM誕生日会いいですね~
共有で毎月発表とか(笑)
Commented by omsolar at 2006-12-11 21:11
田中さん
かっこいい写真ありがとうございます!(笑)
田中さんにも召し上がっていただく機会ができて、本当に良かったです。
これも伊礼さんやお施主様の縁が取り持つひとつの力ですから、そんな「家づくり」をとりまく不思議な力にも感謝、感謝です。
Commented by akikobeya at 2006-12-12 00:52
お〜いおいおい(号泣)
行きたかったんです!
運良く仕事もお休みになったのですが、来週の設計スクール前の最後のお休み。
この日1日相模原へ行ってしまうと確実に課題が終わらなくなってしまうので、残念ですが見送りました。
また楽しいお話聞かせてください。
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-12 07:11
大澤さん
これからは出張シェフとして、うちの見学会もお願いしますね(笑)
お客様、設計者、工務店 3者の関係がうまくいってる最たる例です!
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-12 07:14
akikoさん
残念でした!
東京VS名古屋 和スイーッ対決が出来たのに・・・・・・
その分、課題でよい成績を残して賞品勝ち取って下さいね!!
Commented by surugaki at 2006-12-12 09:23
伊礼さん、田中さん、お誕生日、おめでとうございます。合同誕生会でなくて残念でしたね。
きっと、伊礼さんが田中さんの誕生会を企画されそうですね。ブログで、発表してくださいね。
Commented by shogo at 2006-12-12 09:52 x
田中さん、今度は、田中さん施工、伊礼さん設計の建物で、この様な見学会が行えるといいですね。
設計スクールB班最終回。 時間があったら、お越し下さい。 
特別講師としての、コメント期待しています!
Commented by kazuo-nakazato at 2006-12-12 09:54
田中さんは17日、私は12日、皆で射手座会を結成しましょう。
何をやるかはその後で(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2006-12-12 10:41
東京町家は12月生まれに限定しましょうか?
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-12 13:03
今井さん
合同誕生会やってもらいたいのですが主催は誰?(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-12 13:05
shogoさん
そのうち、名乗りを上げるつわものが現れるかもしれません(笑)
可能性高いですよ!!
特別講師伺いたいのですが・・・・・う~ん でも行きたい
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-12 13:06
中里さん
OM射手座会設立ですね!
発起人は中里さんと言う事で初代会長お願いします(笑)
業務は少ないと思います・・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2006-12-12 13:08
伊礼さん
他の月の生まれでも良いのですが射手座会の特典を作りますか(笑)
<< ながいも 過密スケジュール >>