人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟からのお便り

お世話になっている新潟十日町の取引先よりお便り(メール)頂きました。
文面には毎日雪と戦っていますが晴れた日には素晴らしいロケ-ションも演出してくれるとあります。
下記が添付されてきた画像です。
中越地震から数ヶ月、復興もまだまだなのに19年ぶりの大雪では被災地の方も大変だとお察し致します。
22年前の最初の就職先の赴任地は長岡でしたし初代である祖父は良寛様で有名な出雲崎出身です。
私にも新潟は縁の深い場所です。
自然相手はどうにもならない事も多いですが反面、大きな恵みも与えてくれます。
被災地に少しでも早く春が訪れる事をお祈りしております。


遠くには「苗場山」、「八海山」などが見えます。
雲海のように見えるのが信濃川です。
新潟からのお便り_c0019551_19193190.jpg

新潟からのお便り_c0019551_19194186.jpg

新潟からのお便り_c0019551_7543727.jpg


ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?
OMソーラーの家『東京町家』も応援お願いします。
by tanaka-kinoie | 2005-02-02 19:04 | 建築、仕事 | Trackback | Comments(4)
Commented by hinata_gkc at 2005-02-03 09:03
僕にも新潟は縁のある場所です。
住いがある、柏崎、長岡では大変だったようですからね、
今年の大雪、雪ホゲ(雪おろし)って言うのかな?大変みたいですね。
東京生まれで東京育ちの僕が何を言えるわけではありませんが
被災地の方たちには頑張ってもらいたいです。
この写真をみて僕の方が癒されてたりするけれど…
でもいい景色ですね♪
Commented by studio-tsumugi at 2005-02-03 09:55
懐かしい風景。
しかも良寛様は母校の近くでした。
大雪で電車が止まりそうになると学校が半日で終わったりすることが
年に2・3回ありました。
いや~ 懐かしい~。
Commented by tokyomachiya at 2005-02-03 10:06
田中さんと新潟って言うと、スキーしか関係がないのかと思っていました。(笑)
朝から「八海山」「雲海」って書かれてもなぁ・・・。
今晩行きますか?
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-03 10:10 x
そっかーそう言うとり方もありですね。
そうなると私的にはあんこう鍋かおでんです。
<< 神田界隈4 神田界隈3 >>