人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田界隈4

まつやは神田藪より多少庶民的ですかね、神田でそばやと言ったらここも忘れてはいけません。時間外してもいつも混んでいます。
神田界隈4_c0019551_15561751.jpg

神田界隈4_c0019551_15562591.jpg

両脇にある戸は右が入口、左が出口です。
神田界隈 店家編これで終わりです。
その他に近辺ではうなぎの神田川、近江屋洋菓子店、笹巻けぬき寿司、他になんかあったっけなー


ブログランキングに参加しています、人気blogランキングで三代目は何位?
(まだまだ中里さんは抜けません)
OMソーラーの家『東京町家』も応援お願いします。
by tanaka-kinoie | 2005-02-03 15:48 | | Trackback | Comments(7)
Commented by r1967n at 2005-02-04 01:09
うどん好きだけど、お蕎麦は・・・と思っていた私が、まつやのお蕎麦(ごまそば)をいただいてから、大の蕎麦好きになりました。神田の本店は1度だけしか訪れたことがありません。もっぱら、吉祥寺の東急百貨店に入っている支店にお邪魔しています。ごまそばが大のお気に入り。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-04 08:33 x
私もうどん好きでしたが今は蕎麦が結構好きです。
地元だと平井に讃岐うどんの隠れた名店があります。
讃岐うどん、今はブームになってしまったけど昔からやってるお店です。
ここは作家の常盤新平さんも通っているらしい。
Commented by 中里 at 2005-02-04 09:53 x
この「まつや」はまだ行ったことがないので今度行ってみます。薮は行ったことがあります。つゆが濃いので私好みではありません。
私の城南地区界隈にもけっこうおいしい蕎麦屋があるのですけど、やたらに高い!せいろで1000円以上というのはざら。
それでも一杯が少ないので、お腹を満たすには3000円以上かかってしまいます。
おいしくても満足できません。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-04 10:42 x
まつやのつゆの方が多少は薄かったような気がします。
藪の近くですし、寄ってみて下さい。
Commented by tokyomachiya at 2005-02-04 17:12
「おめぇなぁ、そばなんちゅうもんは、つつーーっとすすって、はいよっ!てなもんだよ。能書きたれて、客を待たせた挙句、高い銭取ろうなんて、いやだねぇ~。」 これ、何軒か設計させて頂いた蕎麦屋の親方の言葉。
Commented by fuRu at 2005-02-08 19:02 x
このお店、有名なんですね。
良ーく前を通りました。
今度入ってみよう。隣のカレーやさんも面白そうなんですが・・・、そちらも未経験です。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-02-08 19:12
fuRuさんも知っていますか!今度は裏手の郵便局辺りも散策してみて下さい。
<< 浴室を快適に! 新潟からのお便り >>