習志野家 見学会終了しました。

週末に開催されました「習志野の家」の完成見学会が終了しました。
北風の吹く、寒い週末でしたが太陽の恵みを受けて室内はポカポカ、
絶好のOM日和となりました!!
実は週末の予報を見て顔はニンマリでした・・・(笑)
OM初体験の方々もOM導入に迷いのある方も大きな吹き抜けのある
22帖のリビングの暖かさにはOMの良さを感じて頂けたと思います。

c0019551_1845355.jpgc0019551_1845423.jpg
久しぶりに見る霜柱 -2℃になりました。

c0019551_1848137.jpgc0019551_1848829.jpg
c0019551_18481860.jpg

アパートの外壁を視線に入れない様に計画された
配置です。
集熱面は多少東に振れている分だけ朝の立ち上がり
が早く、10時でも20℃程度になりました。



c0019551_18554576.jpgc0019551_18561487.jpg

c0019551_18562952.jpg

南東吹抜けの大開口より日差しが奥まで伸び、リビングの明るさは抜群です。
ダイレクトゲインとOMも暖かさが吹抜けを通して家全体に広がっていました。
ご来場の皆様方、ありがとうございました。

まだまだ「東京町家」の見学会は続きます。
・3月24日(土)、25日(日)に江戸川区瑞江でOMソーラー「台形の家」
・4月7日(土)、8日(日)に墨田区八広でOMソーラー「八広の家」
見学会開催予定です。
詳しいご案内は改めてさせて頂きます。

by tanaka-kinoie | 2007-02-25 18:49 | 見学会、住まい教室、他 | Trackback(4) | Comments(8)
トラックバックURL : http://sandaime.exblog.jp/tb/5604288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from これもまた家の話 at 2007-02-25 20:19
タイトル : 『習志野の家』見学会に参加して
 昨日、田中工務店設計・施工、K+Yアトリエ設計強力、もとい (いや、これもなかなかいい^o^) 設計協力の『習志野の家』の見学会に参加してきた。久しぶりに2月らしい寒さと風がやってきたところに、青空から日が降り注ぐという絶好のOM日和。すでに何度も体験しているOMの暖かさだが、これまで以上にその効果のほどがわかる日だった。  二世帯住居とのことで、敷地の広さもさることながら、とにかく家が広い。ここで行き止まりかなと思うところからさらにもう二部屋ある。  主要な窓はいずれも大きく、太陽の恩...... more
Tracked from K+Y blog at 2007-02-26 05:27
タイトル : 「習志野の家」見学会のご報告
おかげさまの青空、久しぶりの冬らしい寒さ。 習志野の家の見学会は絶好のOM日和でした。 開放的で暖かくゆったりした空間と時間を 堪能していただけたのでは無いかと思います。 ご来場の皆様ありがとうございました。 田中工務店の皆様、お疲れさまでした。 太陽の恵み、ありがとうございました。 ああしかし・・・かなり疲労気味・・・ そうだ京都に行こう。(出張)... more
Tracked from コイワびと。 at 2007-02-26 17:19
タイトル : 習志野の家 見学会
習志野の家見学会初日の今日 風が強くて外は寒く、天気が良いという 最高のOM日和となりました。 (外気温9℃の時、OMのみで室温約20℃) OM初体験の方も見え、この地球に優しい床暖房システムに ビックリされていました。 明日も天気だといいですね。ご来場お待ちしております。 ... more
Tracked from positive thi.. at 2007-02-26 22:29
タイトル : 霜柱。
東京地方、今年一番の冷え込み。OMの操作盤の最低外気温も0℃を記録しました。 庭の片隅にいっぱいできた霜柱。庭の植物達にとっても、この時期は少し辛い季節です。 でも、来月の今頃は桜が満開かもしれないというのですから、もう冬も終わりですね。... more
Commented by pagezeni at 2007-02-25 20:20
ひゃぁ、寒かったんですね。
でも、お家の中はポカポカ。
お疲れ様でした。
Commented by KUMA at 2007-02-25 20:58 x
早くから子連れで失礼しました。暖かく、気持ちのいい家でした。
子供達もすっかり気に入ったようで、「ここに住もうよ!」と言っておりました。次の瑞江の家も楽しみにしています。
Commented by boro9239 at 2007-02-26 04:36
お疲れさまでした!
Commented by tanaka-kinoie at 2007-02-26 10:59
pagezeni様
この冬一番の寒さはこの冬一番のOM日和となりました(笑)

Commented by tanaka-kinoie at 2007-02-26 11:01
boroさん
明日からの出張でまだまだ一息付けないけど多忙な事は良い事です。
頑張ろう!!
Commented by tanaka-kinoie at 2007-02-26 11:03
KUMA様
お二人のお子様もOMの良さと気持ちよい空間を感じて頂けたように
思います。
次回はお近くですので総出でお出掛け下さい。
Commented by positive55 at 2007-02-26 22:44
寒い日で天気がいいと、本当にOMのありがたさを感じますね。
お庭も広いし、明るくて素敵なお宅ですね!
田中チルドレンとしては、いい家ばかりでわが事のように嬉しいです。
Commented by tanaka-kinoie at 2007-02-27 06:42
positiveさん
都心では珍しいのでは無いでしょうか?
先日、伊○設計室の沖縄出身のSさんが初めて霜柱を見たと言っていま
したが私も久しぶりで驚きました。
こんな寒い日にポカポカに室内から見る、霜柱は格別でした(笑)
<< 京都へ行ってきます! 雑誌 天然生活に掲載されています。 >>